植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

バインセオ サイゴン

2008年03月02日 20時19分00秒 | 雑談
 新しく出来た有楽町のイトシアで、ベトナム料理屋で平日ランチを食べました。ベトナム料理と言うと、米の麺のフォーと生春巻きぐらいしか思いつかないのですが、1000円で好きなおかず2品と、スープとデザートが付く「本日のスープとミニデザートつき」を食べて見ました。
 その日のメニューからは、鶏のライム葉焼きと野菜炒め。鶏はあまり食べない香辛料の味がして、変わっていて美味しかったです。また、ご飯も白米と黒米が選べたので、半々のハーフ。食べてみるとさすがに香りに癖があるのですが、おかずとあっており、たまに食べるならOKでした。長米がところどころ入っているところを見ると、一応タイ米と日本米とのブレンドだと思います。
 味はなるべく、ベトナムの味を出しつつも、日本人の口に合う範囲に手直ししているんだなってところに惹かれました。

ぐるなび:バインセオ サイゴン

オリジナルカードゲーム 植民地戦争
gooあしあと は こちらのURLから↓
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の日本人ジョーク集 | トップ | 越南 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事