植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

樹ブロック:雑談

2013年05月18日 19時27分13秒 | 樹ブロック
 いろいろと雑談です。ゲームマーケットを盛況のうちに終えました。その後、通販の申し込みも来たり、私自身はツィッターはやっていないのですが、検索ぐらいはしていて、いろいろな方が遊んでくださって、楽しんでくれたみたいで、嬉しく思います。しかし欲望は尽きなく、もっともっといろいろとやりたいって思っています。

 ゲームマーケット2013秋には当然、新作の戦国ゲームを作りきって持ち込みますし、樹ブロックもまだまだ量産して持ち込みます。なかなかしゃいで他のサークルさんと話したり出来なかったのですが、春にご挨拶したところにまた回れればなーって思っています。
 他のサークルさんを見ているといろいろと繋がりがあるみたいで、いづれはどこかと共作なんて、夢です。

 あと、樹ブロックに関しては「青空個展」に再チャレンジします。ひとまず梅雨真っ只中の6/29(土)の秋葉原UDX MOTTAINAIてづくり市です。普通の個展だけでなく、フリマや子供が遊べる企画など盛りだくさんのイベントなので、ちょっと集客に期待です。樹ブロックを遊んで貰うためにワークショップ出展、つまり、てづくり教室の形で出展しています。モノをつくる代わりに20~40分遊んで貰ってよかったら買ってと言う寸法です。てづくり教室の形での出展ですので、遊ぶ際に100円ぐらいは取らないとルール違反なのかなー。。。ちょっとどういった風になるかは詳細は未定です。
 ひとまず雨が降らねば出ます! 遊べます! ってことで。。。

 HPにも紹介しているのですが、月に1回のペースで地元でゲーム会を開いています。この枠を拡張して「樹ブロック大会」や「ガウロンセン・トーナメント」なんか開けたら、嬉しいなって野望があります。なかなか人が集まらなさそうなんで、怖くて募集を掛けられないのですが・・・(^_^;)

 ちなみにそのときの景品ようにブログでちょくちょく紹介している「ミニ樹ブロック」を1つ2つ制作を企画中。いちおう部材を何とか手に入れました(写真)。今回は、ちゃんと製品と同じくホオ、ヒノキ、赤樫(おそらく)です。ガウロンセントーナメント優勝者に贈呈なんてやりたいな・・・

 まあ、予定なのか夢なのか分からないぐらいを書きつづりました。夢を予定にするのはコメントなのでよろしくです。
QLOOKアクセス解析
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームマーケットで買ったゲ... | トップ | ザ・ビックチーズ<ゲームレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高崎)
2013-05-23 15:37:36
ガウロンセンのトーナメント(もしくはリーグ戦)は、面白そうですね。

本気でやるのであれば、秋のゲームマーケットで配るフリーペーパーに、スケジュールを書くといいと思います。
返信する
ほんとうにやりたい! (千夜)
2013-05-25 22:14:25
フリーペーパーに書けば来るかなー
来るといいなー
返信する

コメントを投稿

樹ブロック」カテゴリの最新記事