植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

地球力検定 トラベラーIQ 世界の都市

2009年12月27日 19時17分04秒 | 雑談
 goo.の無料ゲームに「地球力検定 トラベラーIQ 世界の都市」なんてのがあるのですが、世界地理や歴史好きの私のプライドをボロボロにしてくれます。
 画面にヨーロッパとかの地図が表示されて、「アイスランドのレイキャビックはどこ?」って言う風に出題されて、その地点と思われる地図上をクリックし、正解とどれだけ離れているかで得点を競います。しかも、秒数制限があり、ぱっぱっと答えていかないといけません。
 いや~、知っているつもりでいたのですが、レイキャビックって島の西よりなんですね…、スロベニアなんて首都名知らないから、スロベニアの国土を適当にクリックだし…、そんなこんなで結構ずれています。しかし、連れ曰く、「首都じゃなくても国名でスロベニアと言われても判らないよ!」

 かなりマニアックなゲームだと思います。(~_~;)


地球力検定 トラベラーIQ 世界の都市

オリジナルカードゲーム 植民地戦争

にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ ←クリックしてくれると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡体三国志:領地拡張 - 後漢... | トップ | “任那日本府”の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事