充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

予想外の訪問者3 ウズラ

2019-08-17 | 動物 animal
用事があってブドウ園に行けなかった日に、キジの雛みたいのが
迷い込んでいると知らせを受けていました。次の日もうブドウ棚の
外に出て行ってしまっただろうと思っていました。でもネット際で
バタバタ飛び跳ねている様子。大きさからするとキジの雛かなと
近づいて見ました。写真トップはネット際を走る鳥


さらに近づいて見ました


さらに近づいて見ました

そして入口から送り出しました。倉庫の屋根を越して飛んで
行きました。キジの雛だと思い込んでいたのですが、こんなに
高く飛べるのかな?とビックリしました。家で写真をよく見ると
なんとキジの雛ではなく、ウズラでした。野生のウズラは以前
多数生息して狩猟の対象でしたが、現在は数が激減して保護の
対象になっています。でもどこから入ってきたのでしょうか?
その飛行能力は見た目と違いました。

この天井と周囲がネットで囲まれているブドウ棚には予想外の
訪問者がありました。その1 水鳥とされるオオバン、その2
猛禽類のハイタカ、そして今回(3羽目)のウズラです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展開地(ハクビシン&アライ... | トップ | わが家の庭にコガタスズメバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物 animal」カテゴリの最新記事