充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

のぼり旗を出す

2023-10-15 | つくば展開地(てんかいち)ぶどう園アクセス

つくば市が発行した果樹園ガイド 平成25年(上段 左側)から

 

つくば市はつくば果樹園ガイドを発行して、市内の果樹農家を支援してます。

初めに手に入れたのは平成25年でした。ぶどう園を始めたときにはこのガイドに

掲載されることが目標でした。平成28年(上段 右端)に初めて紹介できました。

毎年発行されていたのですが、令和2年、3年、4年とコロナの感染により発行

されませんでした。やっと今年(下段 右端)発行されました。つくば市のホームページ

からも検索できます。令和元年では39果樹園が掲載されていましたが、今年は

25果樹園でした。SNSで情報を発信する果樹園が増えているのでしょうか?

 

 

8月末にはのぼり旗を出させていただく道路沿いの御宅に挨拶に行っていた

のですが、販売を開始した9月初めは異常な高温で、開園時間にブドウ棚の下に

座っていられませんでした。のぼり旗を出さずに販売していました。やっと9月末に

通常の販売ができるようになりました。販売場所や販売方法を検討しなければ

なりませんね。

 

休園日 水曜日 日曜日

開園時間 12時から17時

お電話で予約していただけますと助かります

080-3177-0814

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィーのくだものばたけ | トップ | 今年も販売中にいろいろいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくば展開地(てんかいち)ぶどう園アクセス」カテゴリの最新記事