充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

今年も販売中にいろいろいただいています

2023-10-22 | つくば展開地(てんかいち)ぶどう園アクセス

今年は20歳のバースデーケーキ

 

ぶどうの販売はほとんどシャインマスカットだけになってしまいました。

おそらく11月中はまだ販売をいたしております。

 

今年もぶどうのお客様からかえっていろいろなものをいただきました。

昨年もシャインマスカットのバースデーケーキの写真をいただいた方から、

今年はお嬢様の20歳のバースデーケーキの写真をいただきました。昨年の

写真は感激して今年のつくば市の「果樹園ガイド」に使わせていただきました。

白い花はマシュマロで作ったそうです。

 

里芋 

近くの青空市に30数年出荷している方がのぼり旗を見て買いに来てくださいました。

今年は雨がすくなかったので、一生懸命灌水をしていたそうです。

 

牛久市内の自宅で栽培した温州ミカン

出身が愛媛なので育ててみたらおいしいミカンになりました。

 

新米とクリ

新米をいただきました。クリもいただきました。

 

いただいた新米とクリでクリご飯を作りました。

 

今年は高温で生産者の方々はいろいろ苦労があったと思いますが、収穫の喜びを

分かち合いたいと思います。

 

休園日 水曜日、日曜日

開園時間 12:00-17:00

連絡先  080-3177-0814

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼり旗を出す | トップ | 秋の終わりにエコファーマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくば展開地(てんかいち)ぶどう園アクセス」カテゴリの最新記事