充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

黄色いリンゴ

2020-01-11 | リンゴ(林檎) manzana
もりのかがやき(リンゴ)

毎秋シャインマスカットを販売している「つくばエクスプレス」つくば駅
商業施設キュートにある「わくわく広場」をのぞいてみたら、黄色に輝く
リンゴを見つけました。わが家でも栽培している「もりのががやき」でした。
もりのかがやきは10月中下旬が収穫時期なので、約3ヶ月保存されて
いたことになります。香りはよく、かなりシャキッとしていました。固い
食感なので保存性はよいリンゴのようです。黄色い果実はアジアのお正月で
人気があるそうなので、赤いリンゴと黄色いリンゴの組み合わせで並べると
さらに人目を引くかもしれません。


シードルトキりんご(ニッカ)

黄色いリンゴといえば「もりのかがやき」のほかに はるか、シナノゴールド、
トキなどがあります。果物加工品の情報源でもある娘がお正月に持ってきてくれた
のはトキのシードルでした。爽やかな甘みと香りが強く、穏やかな酸味が特徴の
トキを使用しています。アルコール分は3%です。



国産リンゴ100% スパークリングワインのラベル 

黄色いリンゴ同じ表題で
2011/10/19 カテゴリー リンゴ 「黄色いリンゴ」

はるか
2010/11/01 カテゴリー リンゴ 「りんごの女王はるか」
2014/01/28 カテゴリー リンゴ 「リンゴを楽しんで来ました」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリアンの花 | トップ | 冬対策ー暖冬バージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンゴ(林檎) manzana」カテゴリの最新記事