充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

気持ちも新たに

2021-01-05 | つくば展開地(てんかいち)ぶどう園について
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

少しブログの題を変更しました。これまで充実果樹園生活(定年就農)でしたが
充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)になりました。2013年にブドウの
苗木を植え、昨年で5回販売することができました。これまでは新規に就農
する様子を書いてきましたが、これからはブドウの栽培と販売について書いて
いきたいと思っています。カテゴリー「新規就農」を「定年就農」に変更しました。
それから埋もれていたワイン関係の記事をワインのカテゴリーに集めました。
いつかわが園のワインが実現するように興味ある話を集めたいと思います。

すごく小さなお供えですが、いつも参考にしているリンゴ農家さんでは
一番上はリンゴが飾ってありましたので、参考にしてシャインマスカットの
果粒を載せました。

昨年までブドウ棚の下でブドウを販売していましたが、今年は雨のあたらない
販売所を作ったり、看板を作ったり「ぶどう園」らしくしたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばワイン・フルーツ酒特区 | トップ | クイーンニーナのチップ(ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくば展開地(てんかいち)ぶどう園について」カテゴリの最新記事