Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

One day Mindfulness:調子がよくない人のためのマインドフルネスを

2019-05-06 21:49:31 | マインドフルな日々
私にとってもしっかりおやすみできたGWが終わりました。

仕事をしたり、日頃はなかなか手が届かない家や庭の片付けなどができた有意義なGWでした。

さて、明日からまた仕事です。うまく調和できるかなぁ?

3月に誕生したマインドフルネス瞑想療法士®︎の4名の皆さんとイベントをやることになりました。

私は、どちらかと言うとサポート役で、4名のマインドフルネス瞑想療法士®︎の初舞台です。

これまで3年半、マインドフルネスのトレーナーとして地域に密着してきましたが、

純粋に「しんどい人」が遠慮なく参加できる場づくりができないかなぁと思ってきました。

そのしんどさは人それぞれ違っていて当然なんですが、しんどいことをしんどいと言えて、これまでの対処療法が機能しなくて、

つらい状態になっている人が、「自分はまだなんとかなる、なんとかしないと」って散々頑張ったのに、

一向に好転しないで悶々としている間に、いよいよ復活が難しくなるってことを防ぎたいなあと常々思っています。

だから企画してみました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



北陸地方の方に限られてしまうかもしれませんが、たまに観光を兼ねてって方もいらっしゃるんです。

よろしければ詳細をご確認いただければうれしいです→こちら


マインドフルネスについて記事更新中。
こちらのブログもぜひお立ち寄りください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和がどういう時代になって... | トップ | 自分の描く幸せに注意を向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マインドフルな日々」カテゴリの最新記事