DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

東京芸術劇場

2010年02月22日 | 東京池袋
東京芸術劇場  東京 池袋 




最近、CMで京浜工業地帯の工場群の夜景の様子が映し出されるなど景気、景観を違った側面から捉える人たちが出てきています。

NHKでタモリさんが都内を変わった切り口で歩く「ブラタモリ」という番組が人気を得ているようです。
私も見慣れた景色、歩きなれた街並みが面白い視点で映し出されるのを毎週、楽しみにしています。


更に最近、ブログ職人の人たちを巡回していて面白いサイトにたどり着きました。

「橋脚」「ジャンクション」「道路の景色」(舗装された道路が工事のせいでモザイクになっているのを探し回っています)・・・などなど。
当然、画像中心のサイトです、その画像からはテクニックは参考になるし何より対象への思い入れが見ていて楽しくなります。





まずは東武をでて西口公園に。
こちらは様々なイベントで年に何度も来ています。










いつも通りかかるのですが写真的には収まりが悪くうまく撮れません。
構図的に後ろの建物と前面のガラスの部分とがうまくまとまりません。












外観も内部も三角形。






地下から1Fに向かうエスカレーター、青いのは更に上の階に行くエスカレーター。






エントランスから一気に3Fまで上がっていくエスカレーター。
真ん中を切り裂くように大胆な配置が面白いですね。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ベッキー・クルーエル、プリ... | トップ | 銀座のエスカレーター付き歩道橋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (蒸篭丸)
2010-02-22 13:47:40
お初です。
エスカレーターに思いを寄せる乙女・・新鮮な感動です。
こちらの写真もシャープでいいですね。
池袋、久しく行っていないので懐かしく拝見しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京池袋」カテゴリの最新記事