BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

サタデースポーツ

2010-03-27 21:56:03 | スポーツ


 開幕白星の余韻に浸る間もなく、今日はデーゲームです。

 阪神  横浜

阪神先発は上園。
5回を0点で抑えますが、6回に2点を奪われてしまいす
リリーフの筒井が後続を断って、0-2。

6回裏:代打狩野がエラーで出塁。
    マートンがタイムリーツーベース。キャッチャーなのに俊足の狩野が、一気にホームをついてくれました。1-2
    平野がきっちり送って鳥谷。昨日はビッグイニングのきっかけをつくるフォアボールを選んだのですが、ヒットがありませんでした。今日はおいしいお膳立てをものにして、今季初ヒットがタイムリー。自分も果敢に三塁を陥れます。2-2
    金本が勝ち越しの犠牲フライ。鳥谷の積極的な走塁が生きました。3-2

デーゲームは終盤がご飯の仕度時にかかっちゃうんですよね。
試合の進行が早かったので、最後まで見てから市場に行こうと思ったら、8回にメッセンジャーがあっさり1点を献上して同点。3-3

真弓監督は、9回裏サヨナラを信じて藤川をマウンドに送りますが、得点できず、延長戦に。
10回表は江草が登板しますが、今季力をつけてきた石川に粘られます。
なかなか試合が終わらないので、今日はカレーだ

「そういうことで献立が決まっちゃうの?

何とか10回表を0点で抑えます。
これ以上見ていられないので、買い物に行きます。



帰ってくると…


城島のヒーローインタビュー \(^_^)/

11回裏に、サヨナラホームランを打ってくれましたー

昨日今日と、相手のミスを逃さず、チャンスでたたみかける攻撃ができてますね。
先発にもうちょっと長いイニングを投げてほしい気もしますが、監督が色んなピッチャーを試しているところもあるのかな。
11回表を0でおさえた2年目の西村投手が初勝利で、一緒にお立ち台。リリーフ陣がいい投球をしてくれているのも連勝の要因です。


 フィギュア世界選手権も開催されています。
オリンピックの直後だけに調整が難しいようですが、男子は高橋選手が優勝してくれました
今日は女子のSP。
TVをつけると、ちょうど真央ちゃんが滑るところでした。
トリプルアクセルは回転不足でしたが、全体にレベルの高い演技。
表情がすごく柔らかかったです

 女子SP順位
 1 長洲未来   USA  70.40
 2 浅田真央   JPN  68.08
 3 レピスト   FIN  64.30
 4 コストナー  ITA  62.20
 5 マカローヴァ RUS  62.06
 6 フラット   USA  60.88
 7 金妍児    KOR  60.30
 8 ファヌフ   CAN  59.50
 9 ヘルゲション SWE  56.32
10 セバスチャン HUN  56.10
11 安藤美姫   JPN  55.78

20 鈴木明子


トップに躍り出た長州選手。首位で折り返すとフリーでかたくなることが多いので、どこまでのびのびと滑れるかがポイントでしょう。
でも、彼女は今すごく勢いがありますから、いっちゃうかもしれませんねー。
わたしとしては、もちろん、真央ちゃんに逆転してほしいけど。 

いつ春本番になるの? というお天気が続いていますが、風邪などひかぬよう、お体気をつけて下さいね~ §^o^§/


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだっ! (ふくやぎ)
2010-03-27 22:38:49
ソレですよ。
阪神が危なくなれば、カレーにして買い物に行く。。。
と言う勝利の方程式ですね!?
返信する
ふくやぎさん (アンジー)
2010-03-27 23:41:40
ハハハ…わたしは験担ぎをする方なので、本当にそうなっちゃいそう
デーゲームの日はいつもカレー
返信する
それにしても・・・・ (lucino)
2010-03-27 23:53:55
阪神は俊足キャッチャーを見つけるのが上手いですね
昔は関川がいましたよね、そして今は狩野・・・

lucinoは「狩野」という選手を応援しています。
(サッカーといい、バレーといい・・・・)

フィギュアはテレビをつけたら地元で頑張るコストナーさんでしたね。
素人目から見て・・・トリノのリンクって滑りにくいのかなぁって思いました
ヨナさんといい、真央ちゃんが乗れなかった回転といい・・・明子さんがこけた所といい・・・
画面から見て左端って言うか・・・みんなその位置付近で失速、転倒していた感じがありますね

演技とはいえ、未来さんの最初の笑顔はかわいすぎた
返信する
lucinoさん (アンジー)
2010-03-28 00:05:29
狩野選手のバッティングは思い切りがいいので、相手のエラーを誘うことも多いんですよね。
プロのチームはどこも結果を求められるので、よほどのことがない限り「きみを育てるためにこのポジションの補強はしないよ」とは言ってくれないでしょう。厳しいけれど、城島選手、矢野選手と競争して少しでも多く試合に出られるよう力を伸ばして貰うしかないと思います。
長州選手は今は大きな成長期のようですね。
溌剌と演技しているので得点も伸びるんでしょうね。
返信する
ハハハ・・・ (ヤス)
2010-03-28 00:07:08
観始めが全く一緒ですね~。

二人の一騎打ち、これから新たな4年間の幕開けのような気がします。あっ村上選手も伸びそうですね。
返信する
ヤスさん (アンジー)
2010-03-28 01:28:03
ヤスさんも真央ちゃんからご覧になったんですか。滑走順が早かったので、ちょっとびっくりしました。
朝日に続いてフジもやってくれちゃいましたね(;^_^A
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-28 05:11:20
城島のヒーローインタビュー \(^_^)/

11回裏に、サヨナラホームラン、・・・・・・。
良かったですね。

フィギュア世界選手権、・・・・・・。
男子は高橋選手が優勝、・・・・・・。
良かったですね。

女子のSP、・・・・・・。
1 長洲未来   USA  70.40
2 浅田真央   JPN  68.08、・・・・・・。
次も、楽しみですね。

素敵な作品、見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
オリックス負けてしまった是ッ…(@_@) (チョロきったん)
2010-03-28 06:06:17
アンジ-さん。ぉっはょぅ~3.!オリックス負けてしまった是ッ…(@_@)ナンじゃ~アカンがなっ!!(笑)阪神又も、ジョゥ-のサヨナラじゃ~ンカッ凄いねっ…o(^o^)o後、フィギュアスケ-トも、p(^-^)q~。今から、仕事往って着ます~では。で。体調&風邪引かんょぅ~に(^_-)//ほなねっ。(^-^)/
返信する
まいど! (アンジー)
2010-03-28 14:59:03
 siawasekunさん
高橋選手はオリンピックに続き、男子フィギュアの歴史を塗り替えてくれましたね。
女子も続いてほしい!

 チョロきったんさん
オリックス残念でしたね。
でも、開幕4連勝はすごかったです。
楽天はちょっといやな出だしだな~
返信する

コメントを投稿