BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

NINE

2010-03-26 22:06:53 | 野球
          ご近所の花


 セリーグも開幕しちゃいましたねー
タイトルの「NINE」は、阪神ナインのことじゃなくて、映画のタイトルです。
1時間半弱の短めの映画だったので、外回りの途中にぽっかり空いた時間に見てきちゃいました(ナイショ!
主人公は、イタリア人映画監督。
元女優の美人妻がいますが、ダブル不倫の愛人もいて、主演女優ともいい仲…そう、女性ならすぐピンとくるあのタイプ。
「こんな男を好きになったらロクなことがない。さっさと別れた方が身のため!」と頭ではわかっているのに、どうしても離れられないという、あのタイプです。
けっこう年だし、めちゃくちゃイケメンというわけでもないのですが、セクシーなんですよ。
彼を巡る女性達は、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、失礼ながらもう亡くなったのかと思っていたソフィア・ローレンなど、錚々たるメンバーです。
彼女達と主人公との絡みがミュージカル仕立てで語られていくのですが、こんなにゴージャスな内容なのに3時間の超大作にしないで、コンパクトにまとめられているのが良かったです。
それでいて、それぞれの個性はしっかり出ています。
特に、ニコール・キッドマンがカッコよかったですね~



背筋がすっと伸びてい芯が一本通っている感じで、すごく高貴なオーラを感じました

主人公は、「イタリア」という映画を撮ることになっているのですが、ちっともシナリオが浮かんできません。
これまでは、マスコミにははったりをかまし、女性達と愛を交わすうちに何とかなってきたのですが、今回はどうしてもインスピレーションが湧きません
しかも、献身的な愛を捧げてくれていた女性達にも、次々背を向けられます
自業自得っちゃ自業自得なんですが、このまま終わってしまうのか
残り時間も少ないぞ、とこちらも心配になってきます
さて、どうなるのでしょうか。
続きは映画館でご覧下さい。見て損はしない映画だと思います。
イタリアの美しい風景も圧巻です。



さて、ダメンズ系魔性のチーム阪神の開幕カードは横浜戦。
開幕投手は安藤です。
村田に一発を浴び、さらに2点をとられて、0-3とリードを奪われます



4回裏:鳥谷フォアボール。金本がヒットでつなぎます。
    新井の打球はスタンドに入ったように見えたのですが、ツーベースと判定されました。1-3
    城島が同点の2点タイムリーツーベース 3-3
    桜井が勝ち越しの2ラン 5-3

7回裏:城島がまたも2点タイムリー 7-3

投げては、安藤―筒井―久保田―メッセンジャー―藤川のリレー。
藤川まではいけば、勝ちですね
今季最初の「あと一球」コール & 勝利のジェット風船 \(^_^)/

打ってほしい人が打ってくれて点が入ったのは良かったです。
ブラ様、広大くんが7番8番にいるんだから、すごい打線です。

だったのは、城島のヒーローインタビューが中断されて、CM&巨人 vs ヤクルトのダイジェストが入ったこと。
これだから、○売はっ



映画の本編が終わった後に出てくるクレジット。
皆様は最後までご覧になりますか?

「あれも料金のうちやから、見な損やろう」
「ボクは余韻に浸りながら眺めます」

わたしは、「あれって結構長いし、ちゃんと見てるわけでもないから席を立ってもいいんだけどなぁ~」と思いながらも、ついつい最後まで座っています。
最近は、「ここまで席を立たなかった人にだけ見せてア・ゲ・ル」という感じで、クレジットの後に1カット入るのもあるみたいなので要注意です。
○ナンは、絶対最後にオチが入るから、エンディングの途中で出ちゃダメよ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか。。。 (ふくやぎ)
2010-03-26 23:24:24
またまた、ヤキモキする季節になったのですね。。

あ、ふくやぎも最後まで見る派です。
でも、内側の人が出たくてウズウズしていると落ち着きませんね。

少なくとも、場内が明るくなったから立ちましょう。
あ、トイレに行きたいのかな?
返信する
試写会観に行きましたぁ~(^-^)v (チョロきったん)
2010-03-26 23:44:13
NINEは、試写会観に行きましたぁ~ホンマ良かったですぞぃ♪(^-^)vハニ-も書き込みして居るけど、ミュ-ジカル仕立てとオスカ-摂って居る女優ばっかだから、だぅ~なるんだ?!って。でも、画面に=に集中してのめり込みしましたょっ…(笑)!後、仕事終えて帰路したんですが?難と、又もゃ~子供ちゃん居たんですヮァ…(@_@)ナンじゃ!?(-_-;)でも、半身浴入って今は、Wiiに集中してのめり込みですからねっ!!又もゃ~呼ばれましたぁ…往きますねっ。m(__)mャデェ~ハニ-怒らんと(^_-)//なが2.と。未だ2.寒ィンで~体調&風邪引かんょぅ~に。良い週末にo(^o^)oほなねっ。(^-^)/
返信する
あれはダメでしたなぁ・・・・ (lucino)
2010-03-27 00:31:57
プロ野球も始まり、アンジーさんにおかれましてはまた多忙な8ヶ月になるかと思われます
どうかお気をつけてブログ生活を

仕事から帰ってくると、うちのおかんが阪神の中継を見ていたのですよね。丁度7回の城島の番でしたのでいい所で帰ってきた感じですが・・・・

最後、最後があかんかったですね
城島のインタビューを削ってCM・・・再び着いたかと思えばあっという間に終わってしまいました
あの瞬間、よみうりテレビと日本テレビは苦情が殺到していたのではないでしょうか
(もっとも、彼らは当然巨人ファンでしょうからかかってくる苦情の電話に対して『すみません』っていいながらしてやったり感を出していたのかもしれませんが)
巨人も同時に放送していましたよね。
だったら自分らは巨人中継に専念して、阪神中継はサンテレビにでも任せたらいいのに・・・・
(サンテレビは阪神中継だけで生きながらえているって言ってもおかしくなさそうくらい中継ですもんね)
この日、大活躍してデビュー戦だった城島をアンナに粗末に使わなくとも・・・・ってよみうりの中途半端さにあきれた1日でした
返信する
城島 (ヤス)
2010-03-27 00:48:42
早くも大活躍ですね。打倒巨人頑張って欲しいです。
映画・・・観たのですが…桜の序盤…というよりこれからなのに早くも睡眠不足でキツイです(泣)。
返信する
まいど! (アンジー)
2010-03-27 02:14:09
 ふくやぎさん
そうですねー。わたしはたいてい通路側の席を取るので、内側の席の人がどっち派かにも配慮しなくっちゃですね。
ジェットコースターの季節も始まったしまいました。できれば今年は高め安定でお願いしたいです

 チョロきったんさん
ダーリンもご覧になったんですね。やっぱり、わたしたちはシンクロしてるのかも(笑)
すっごい良かったですね。久々に感動しました。

 lucinoさん
「お待たせしました~」みたいな感じで城島選手のインタビューが始まった途端、はかったような中断。いやがらせかい
サンテレビなら、真弓監督のインタビューまでやってくれるのに。
終わりよければ…の逆で、あれだけで印象最悪でしたね。

 ヤスさん
ヤスさんも、わたしたちに美しい桜を見せて下さるために大忙しになる季節ですね。
お体優先でやって下さいね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-27 05:34:38
セリーグ、開幕しましたね。
これから、楽しめそうですね。

「NINE」、・・・・・・。
映画、・・・・・・。
良かったようですね。

阪神の開幕カードは横浜戦、・・・・・・。
7-3、・・・・・・。
勝って、良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
siwasekunさん (アンジー)
2010-03-27 21:17:36
久しぶりに感動できる映画を観た気分です。
ミュージカルが好きなので、こういうのは嬉しいですね。
阪神も白星スタートでWで嬉しいです(^-^)
返信する

コメントを投稿