BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1ベルギーGP フリー走行 & 阪神  vs  巨人

2009-08-28 22:10:06 | スポーツ


 早いもので、8月ももう終わりに近づいています。
長丁場といわれた選挙戦も今日が最後、阪神も長期ロードを終えて甲子園に帰ってきました。
ヨーロッパでは、F1ベルギーGPが開幕しています。
途中で雨が降ってきたため、ほとんど走っていない車もあるようです。

【フリー走行1回目】
 1 トゥルーリ(トヨタ)         1分49秒675
 2 バトン(ブラウンGP)         1分50秒283
 3 アロンソ(ルノー)          1分50秒368
 4 ブエミ(トロ・ロッソ)        1分51秒045
 5 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)   1分51秒529
 6 バリチェロ(ブラウンGP)       1分52秒321
 7 ライコネン(フェラーリ)       1分52秒930
 8 コバライネン(マクラーレン)     1分53秒383
 9 クビサ(BMW)           1分53秒650
10 バドエル(フェラーリ)        1分55秒068
11 フィジケラ(フォース・インディア)  2分03秒972
12 ロズベルグ(ウィリアムズ)      2分04秒505
13 グロージャン(ルノー)        2分05秒513
14 ハイドフェルド(BMW)       2分05秒614
15 中嶋一貴(ウィリアムズ)       2分05秒705
16 スーティル(フォース・インディア)  2分05秒839
17 ウェバー(レッドブル)        2分06秒181
18 グロック(トヨタ)
19 ベッテル(レッドブル)
20 ハミルトン(マクラーレン)



 阪神  巨人
阪神先発能見、巨人先発内海、どちらも立ち上がり好調です。

4回表:亀井のショートゴロの間に巨人が1点を先制。0-1
    この後、巨人が強引に本盗を仕掛けてきますが、ランナー亀井はアウト。ダブルプレーにとりたいところでしたが、阪神も連携がうまくいきませんでした。
    能見は落ち着いて次のバッターをうちとり、スリーアウト

5回裏:新井、桜井のヒットで一死一、三塁。バッター8番狩野。
    次はピッチャーの能見なので、真弓監督は同点のスクイズを仕掛けますが、狩野が失敗してファール。仕方なくヒッティングに切り替えると…
    逆転3ラン 3-1
    狩野もスクイズ失敗で何とかしなければ必死だったようですが、結果オーライでしたね 

6回裏:大和がバントヒットを狙います。送球がそれてセーフ
    鳥谷がライト線深いところにタイムリーツーベース 4-1
    1塁から帰ってきた大和も好走塁です。
    若い大和が積極的なプレイを見せてくれています

7回裏:桜井がツーベース、狩野がこんどはきっちり送ります。一死三塁。
    代打・高橋光信がタイムリー 5-1

阪神はこの後、能見から、アッチソン―藤川の必勝リレーで締めました。
お立ち台は、能見、狩野、桜井の若手トリオ
こういうメンバーがお立ち台に上ってくれると頼もしいですね。
    
あと1勝で今季の巨人との対戦成績はタイになります。
ヤクルトが負けたので、ゲーム差は5.5に縮まりました (o^-')b
これからも一戦必勝


ベルギーGPフリー走行2回目の結果が出ました。

【2回目】
 1 ハミルトン(マクラーレン)         1分47秒201
 2 グロック(トヨタ)             1分47秒271
 3 ライコネン(フェラーリ)          1分47秒285
 4 ウェバー(レッドブル)           1分47秒329
 5 グロージャン(ルノー)           1分47秒333
 6 フィジケラ(フォース・インディア)     1分47秒506
 7 トゥルーリ(トヨタ)            1分47秒559
 8 クビサ(BMW)                1分47秒578
 9 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)      1分47秒579
10 ベッテル(レッドブル)           1分47秒602
11 ブエミ(トロ・ロッソ)           1分47秒702
12 コバライネン(マクラーレン)        1分47秒743
13 スーティル(フォース・インディア)     1分47秒790
14 アロンソ(ルノー)             1分47秒862
15 中嶋一貴(ウィリアムズ)          1分47秒961
16 ハイドフェルド(BMW)            1分48秒017
17 バトン(ブラウンGP)            1分48秒125
18 バリチェロ(ブラウンGP)           1分48秒130
19 ロズベルグ(ウィリアムズ)          1分48秒360
20 バドエル(フェラーリ)            1分49秒211


1回目は途中で雨が降ってきたので、ドライコンディションの間に走った人のタイムが上位に計上されていたようです。
午後からは晴れ。

ここ数レース元気のなかったトヨタが、今回は調子がいいようですね。
フェラーリも調子を上げてきているように見えます。
トロ・ロッソ勢もわりと上位に入ってますね。
1周がとても長い、スパ・フランコルシャンのサーキット。
車の性能よりもドライバーの腕がものをいうといわれる難コースです。
お天気も微妙なので、またスリリングなレースになりそうです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段々良くなる法華の太鼓 (ふくやぎ)
2009-08-28 22:54:00
フリー走行ではイマイチでも、本番で来る感じ?なら良いですね。
キミさまの健闘を期待しておりますヨ。
返信する
新人が大活躍・・・・ (lucino)
2009-08-28 23:32:53
どうやら新人が大活躍しているみたいですね
フリー走行第1回目はこちらの記事の通り、アルグエルスアリやブエミが上位につけて・・・
第2回目はグロージャンが5位につけたみたいです

スパは実力勝負のサーキット。
今年の新人はすごそうですねぇ・・・・
一方、一貴くんは1回目も2回目も15位
予想通り、彼はやっぱりスパは苦手のようですね
でも、まぁ幸運を予選と決勝に温存してくれていたらいいのですけどね・・・・・
いつもフリー走行どまりだったし・・・・

スーティルも平凡だったし・・・・
私にとってスパはあまり期待できそうにないなぁ
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-08-28 23:45:28
 ふくやぎさん
フリー走行2回目の結果が出たので追加してあります。9時間の時差がもどかしいわ(笑)
スパはキミ様が得意にしているコースなので、がんばってほしいです。

 lucinoさん
グロジャン選手、がんばってますね。
「プロストの後継者」は伊達じゃない
天候によってはレースが荒れそうなので、スリリングな展開になるかもしれませんね。
去年、ライコネンは雨に泣いたので、降らないでほしいなあ
返信する
一貴君。今回遣りそう♪(^-^)v (チョロきったん)
2009-08-29 00:16:29
アンジ―さん。ぉっはょぅ~3.!何か遣ってくれそう♪(^-^)v一貴君。ハニ―の書き込み拝見して、チョロ吉のピ―ン難だけどねっ…(^-^)!?後、今日も終えてから亜沙美の病院に行き!!先程帰宅してヘ(^_^)//暑さが…戻ったから、体力が少し心配ですが!!でも、阪神&楽天&オリックスも勝ちましたからねっ~!亜沙美もp(^-^)q貰わんと♪(^-^)v未だ2.ャデェ~アカンがなぁ…って云うて着ましたぁ。手術が、出来れば良いんですけど。全く=100%アカンって云うてましたからねっ(..)(__)。若いから、進行も速いンだぁ~と。ツクヅク想い遣られましたぁ~!!(^^)v4月には、なまかの唯一男友達の1人、チョロ吉の1つ下だからねっ!!逝きましたから…。以前書き込みしたけどねっ。今年は、大殺界ダョッ。(^-^)では。ハニ―も体調&夏風邪引かんょぅ~にねっ…(^-^)vなが2.と。で。次回レシピ書き込みますねっ。(-.-)Zzz・・・・(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-08-29 00:42:39
今季の一貴くんは、フリー走行では調子がいいのに、予選や決勝では不運に見舞われていましたよね。
今回はグリー走行がいまいちな分、本番ではやってくれるかもしれませんね。
ダーリンの勘があたるといいな。
亜沙美さんの体調も良くなりますように。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-29 04:27:12
阪神  vs  巨人、・・・・・・。
伝統の一戦、・・・・・・。

阪神の勝利、良かったですね。
嬉しかったでしょうね。

どこか、爽やかさを感じる絵、・・・・・・。
素敵な作品、ありがとうございました。
返信する
おぉ~ (ヤス)
2009-08-29 07:35:14
独走のジャイアンツにあと1勝でタイっ!何とか勝ち越して欲しいですね。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-08-29 20:16:30
 siawasekunさん
今はとにかく勝たなければならないタイガース。一戦ずつがんばってほしいです。
画像は繊細なレースとドレープや、光の当たり方が描ければいいなと思いました。風になびくオーガンジーっぽい布がうまくいきませんでした。

 ヤスさん
弱いものいじめばっかりしていないで、首位もやっつけないとね(笑)
真弓監督もタイといわず1つでも2つでも多く、と言ってくれたので期待しています。
返信する
こんばんは (ふしぎ男)
2009-08-29 20:56:12
今4チャンネルで野球かけてたら試合の途中なのに中継終わっちゃいましたよ。(涙)
F1も気になりますね。
返信する
ふしぎ男さん (アンジー)
2009-08-29 22:20:40
今日は最後まで観なくてもいい試合なの(爆)
やっと野球もF1も面白くなってきましたヨ。
返信する

コメントを投稿