BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

08/09 プレミアリーグ

2008-07-01 17:32:09 | バレーボール


 プレミアリーグのスケジュールが発表されました。

VリーグHP 08/09 Vリーグ開催概要について

男子は11月8日、女子は11月1日開幕です。
女子は現在10チームで戦っていますが、来季(09/10)から8チームに以降するため、08/09の8~10位チームと、チャレンジリーグ1位チームでリーグ終了後チャレンジマッチを行い、1位チームのみが次のプレミアに出場することができます。
ということは、今回の順位はすごく大事。
ダンさん、ネネさんが勇退し、タクトさんが新キャプテンとなった東レには、今回も全員バレーで頑張ってほしいですね。
加奈さんもこのリーグで復帰を目指してくれているということなので、それも楽しみです。

私が初めて東レの応援に行ったのは、加奈さんがデビューした10thVでした。
セミファイナルの、加奈さんが腰を痛めてしまったあのパイオニア戦を見に行ったんです。
翌日のNEC戦には出られなかった加奈さん。チームがピンチになると、ベンチで泣いて「出たい」と言ったそうです。スタンドからは後ろ姿しか見えなかったけれど、何となく、今泣いてるんじゃないかとかわかりましたよ。
その時にダンさんが加奈さんに言った言葉が月バレに載っていました。

「カナが全日本で活躍することが東レのみんなの誇りなんだから、それを無にするようなことはしないで」

これを読んだ時、何て素晴らしいキャプテンだろう、何て素晴らしいチームだろうと、感動しました。
それまでは加奈さんの所属チームだからという感じで応援していたんですが、この時から東レというチーム自体が大好きになりました。
ダンさんは本当に器の大きい、チームのみんなをどーんと支えてくれるキャプテンでした。遅くなりましたが、お疲れ様、そして、今までありがとうございました。
悲願の優勝を機に勇退したダンさんに代わり、新しくキャプテンになったのはタクトさん。
ニックネームの由来は、「チームのタクトを振れる選手に」ということだそうです。新キャプテンにぴったりですね。
試合では、しっかりと守備を固め、ブロックも決めてくれていたタクトさん。
東レは若いチームなので大変だと思いますが、ぜひ、連覇に向けてタクトを振って貰いたいと思います。
ガンバレ、アローズ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新東レに期待☆ (murasan)
2008-07-01 22:50:28
プレミアリーグに加奈さんが復活できれば
嬉しいですね♪

ダンさんのエピソードは感動です☆
本当に器の大きい!名キャプテンですね♪

引退がもったいないですが、新キャプテンにも
期待したいです!!
返信する
本当に! (ふくやぎ)
2008-07-01 22:56:16
引退されたのにファンになりそうです!
返信する
早くも出ました (raumen9012)
2008-07-02 00:08:22
アンジーさん、皆様こんばんは。
早くもプレミアリーグのスケジュールが出ましたね
でも今回は関東地区はとどろきアリーナの3試合だけなんですよね
でもアローズのとどろきアリーナでの勝率はいいのでぜひとも3試合応援に行きたいと思っております
ユニチカ時代からのファンの自分にとってはタクトさんはただ一人残っている選手です
アジアクラブ選手権がタクトキャプテンの初試合でしたが要所要所でスパイクを決めるなど頼もしかったですよ
1年でも長く現役でいてほしいと思ってます
返信する
 (めめ)
2008-07-02 11:41:35
こんにちは!

新チーム始動ですね!
カナさんも復帰のようですし、
一丸となってがんばってほしいです!!!
若いチームは、勢いにのるまで大変ですが
みんなで乗り切ってほしいですね!
返信する
まいど! (アンジー)
2008-07-02 16:29:20
 murasanさん
ダンさんのキャプテンシーにはいつも頭が下がる思いでした。
タクトさんもきっとしっかり受け継いで新たな時代をつくってくれると思います。
もちろん、加奈さんの復帰も楽しみです!

 ふくやぎさん
ダンさんは本当に素晴らしいキャプテンでした。
優勝は嬉しいけれど引退のきっかけになることもあるんですよね~

 raumen9012さん
タクトさんもダンさんに負けない名キャプテンになってくれそうですね。
ユニチカでも東レでも優勝を記録したアローズ。また新たな歴史を刻んでいってほしいです。

 めめさん
前回のように最初にいい波にのってくれるといいですね。
若アロも成長してきてくれていると思うし、加奈さんも復帰したら、またいい成績が残せそうな気がします
返信する
初日=往きたい&応援・観戦したぃ!! (チョロきったん)
2008-07-03 07:45:15
アンジ-さん。毎度!!此方の話題にて。
タイトル通りでして。実は、職場から目茶苦茶
2.近いしぃ=往きたいのは、ヤマヤマょっ・
・・ホンマ(笑)でも未だ、ロ-テが出てんのょっ!!加奈が、復帰やと想うとなぁ~往って
応援&観戦したぃ=NEC戦やしぃなっ。GAMBA2.!!云いたい是っ・・・・・・。タクトのキャップもどんな采配してくれるのかも<じっくり2.=ゆっくり2.観て見たいなぁ~と。
なまかは、往けるけど。最近旦那も=夜勤が有ってねっ!?でも往きたいって云うてましたヮァ~(笑)でも今回=沖縄が有るでしょ!!
ARROWSファン居てるのかっ??!!ち~ぃと心配2.ですょっ・・・。ネッアンジ-さん!!
此処は<この辺で!!
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2008-07-03 16:34:37
私も行きたいですが、どうしても加奈さんが出られるのかどうか確かめてから…なんて
思ってしまいますネ。
沖縄にはたいらさんがいらっしゃいますね。もしかしたら、あの横断幕が東レを沖縄に呼んだのかも…?
日本全国にアローズファンが増えたら嬉しいですね!
返信する
横断幕では呼べません。 (たいら)
2008-07-07 05:09:28
おはようございます。お久し振りです…
今シーズンの沖縄開催は、2010年にある沖縄インターハイに向けてのシュミレーションとしての意味合いが強いです。バレーボール女子決勝戦が那覇市民体育館ですので…
沖縄のアロサポは知ってるだけでおいらの他あと三、四人はいます。オイラと同じ飛行機に乗り、会場で見掛ける人がいますから(あと、挨拶してくる方がいますから、…なんで分かるんだろう?)…思った以上に人の入りもありますからね。チケット取れるか心配です。
会場に行く計画は、有りますが、加奈さんが帯同或いは、出場があるかどうかも分からないので、正直な所…迷ってます。
取りあえず、東レジャンボ祭りは、行こうと準備中です。
返信する
たいらさん (アンジー)
2008-07-07 15:13:40
沖縄にも熱心なアロサポがいらっしゃるんですね!
東レの選手も心強いですね。
私もできれば加奈さんが出る試合を観たいなぁと…
元気な姿を見られるといいですね。
返信する

コメントを投稿