BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

世界最終予選候補選手発表

2008-04-17 21:53:40 | バレーボール


 バレーボール世界最終予選候補選手15名が発表されました。

 1 栗原恵   WS
 2 多治見麻子 MB
 3 竹下佳江  S
 4 大村加奈子 MB
 5 高橋みゆき WS
 6 佐野優子  L
 7 杉山祥子  MB
 8 櫻井由香  L
 9 狩野美雪  WS
10 庄司夕起  MB
11 荒木絵里香 MB
12 木村沙織  MB
13 西脇万里子 MB
14 河合由貴  S
15 大山加奈  WS

東レからは、カナさん、サオリン、エリカさん、メイさんの4人が候補メンバーに入っています。
加奈さんは現在腰痛の治療中のため、合宿には参加しない模様。五輪最終予選の出場も事実上不可能ということですが、日本の五輪出場が決まった場合、最終予選出場メンバー12名のうち3名が入れ替え可能ということで、候補に選ばれたようです。
世界と戦うにあたって、大砲の存在は必須。
今季プレミアの東レの戦いを見ていても、ここぞというところでベタニア選手の決定力がものをいっていました。
競り合った場面で「この1点」をとるためには、3枚ブロックがついても、レシーバーがコースに入って待っていてもはじきとばして決めてしまう加奈さんのようなスパイカーが、どうしても必要ということでしょう。
ただ、プレミアでワンポイント出場すらなかった加奈さん。腰の具合はやはりおもわしくないのでしょう。
これまでも治りかけで全日本にいってまた悪くなってというパターンだっただけに、ここは無理をしないで治療に専念した方がいいようにも思います。
加奈さん、自分を大切に決めて下さいね。
加奈さん自身が幸せを感じられるように、楽しくバレーをやっていってくれたらと思います。
自分を犠牲にしても、結局周りも悲しむことになってしまいます。
自分を大切にすることが周りを大切にすることにつながる。
最近、そう痛感することがあったので、心からそう思います。
自分が心から笑えるように。それを基準に決めてくれたらいいと思います。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し前に… (ヤス)
2008-04-17 23:30:40
Yahooのニュースで『絶望』なんて文字がうたっていて心配でしたがメンバーには入ったんですね。
選手として長くもプレーして欲しいし、でも4年に一度の大会ですし…本人にも監督にも難しい選択でしょうけど、悔いの無い判断をして欲しいですね。
返信する
正しく・・・!! (チョロきったん)
2008-04-17 23:38:29
アンジ-さん。晩2.こ!正しく其の通り!!
2度と、同じ過ちをしては、ホンマ・アカン。
加奈=玩具でも&ロボットでもなぃ・・・。
人間ですょっ。何が、日本の宝ですかっ!?
強化委員長の言葉。綺麗に言うへば良いと言うモンでは、なぃ!!腰が完治して、又コ-トに
出て来て欲しいょっ。そん難で往けば又同じ。
Vリ-グも戦って居ないのに・・・・・・。
加奈の名前で、客寄せパンダは、辞めて欲し~ぃモンだっ!!だから、本人も、辞退になるかもって!!云うてるのに、速めに。確か、報知
にて。勇気が云ったと想う!!23歳の加奈に
は。酷いなぁ~・・・。是ってねっ・・・。
正直=加奈は、強くないって言うてるけど、ホンマは、1番強いと想うねん。そして、是を乗り越えたら>絶対2.更なる=パワフル・カナ
!!になってる。チョロ吉は、想う・・・!!
だから、此処は>焦らず&無茶せんと&ゆっくり2・&じっくり2.=凹まんと!!だけど、最終決めるのは、ホンマ、加奈本人です。
チョロ吉=加奈が、選んだ道のとおり応援して往きます!!加奈が、もぅ~良いょって云う迄なっ。トコトン2.・・・ネッ!!(笑)
北京が、駄目でもロンドンが有るジャ~ん。加奈未だ4年有る是っ!!しっかりケア-万全しょ・・・・・・。バレ-の神様は、必ず2.貴女を見放さないょっ・・・。こんなに苦しんで
&こんなに悩んで&こんなにファンの為にって
無茶してぇ~=もぅ良い2.ょっ~加奈自分の為に・・・頼む是っ!!なっ~アンジ-さん!
!そぅ~想う遣ろぅ・・・・・・。
p(^-^)p//加奈!!こんな事で負ける&凹む加奈
ではなぃ・・・チョロ吉=信じてるからなぁ~
1日でもバレ-を長く出来るよ~にと考えたんだから!!FIGHT2.!!やでぇ~・・・。
では。なが2.と。昨日の通り抜けナイト・タイムょっ。PM17:~でして(笑)おやすみ~ん。  
返信する
いよいよ (めめ)
2008-04-18 09:50:22
こんにちは!

いよいよ来月になりましたね!
カナさんの破壊力は、全日本にとって必要だと思いますが・・・。
まだまだ長いバレー人生!
焦らないで欲しいと思います。
でも、オリンピックは特別なものですし・・・。
決断は本当に難しいと思いますが、悔いの残らないようにしてほしいです!
返信する
ありったけの思いをこめて。 (たいら)
2008-04-18 10:24:02
おはようございますアンジーさん、たいらです。
最近は情熱が薄れつつあるオイラです。
でも、そんな時こそ、加奈さんだけを考えて過ごします。…ああ~オイラの中には、こんなにも、加奈さんで一杯何だなって思います。
不安は沢山あって、オイラがいつもやってる事は、加奈さんを苦しめているだけなんじゃ…と思ったり、ミヤちゃんに「あの人また来てるよ~」と指を指されたり(黒鷲旗でありました…)
やっぱり…キャッチボールは、必要ですよ…投げても投げても返らないボールは、虚しくなりますから。
それでも良いと思い、沢山の事を実行しましたが、鐘の音は必要何だなって思いました。
加奈さん、全日本メンバー入ったみたいですね、腰を痛めている報道があるなか選ばれる事は、本人にとっていい事なのか判りませんが、今を精一杯過ごして欲しいです。
普段は何気に楽しく過ごしているたいらでした。
返信する
加奈さん待ってます!! (murasan)
2008-04-18 16:54:04
ファンとしてはもちろんプレーを見たいですが
無理して悪化してしまうのが心配です。

日本の大砲エースとして、将来があります!!
腰痛は長引く場所なので、じっくり完全に治してから復活してほしいです!!

PS地震は大丈夫でしたか!?
気をつけてくださいね!!
返信する
まいど! (アンジー)
2008-04-18 20:54:51
 ヤスさん
協会はギリギリまで回復を待つようですが、本人にとってはどうなんでしょうね。
周りのことは気にしないで自分にとって一番いいように決めてほしいです。
 
 チョロきったんさん
試合にはワンポイントでしか出なくても、全日本の練習(特にレシーブ)はきつそうですからね。今思えばWCに出たのも良かったのかどうか、というところがありますね。
加奈さんはきっと自主的に決めてくれると思います。私たちは加奈さんが決めたことを支持!ですね。
とにかく体を大切にしてほしいです。

 めめさん
プレミアでベンチ入りすらなかったことを考えると、状態は良くないとみるべきでしょうね。
年齢的には次のロンドンも十分に狙えるので、思い切って見送るのも一つの選択かとも思います。
自分の体の声をよく聴いて決めてほしいと思います。

 たいらさん
選手は公的な立場の人達なので、特定のファンに感謝を表明することはできないのでしょうね。
ボールが返ってこないと虚しくなるというのは、とてもよくわかります。ただ、最近の経験から、「その人がいなくなってしまったら…」という事態になると、本当に、生きていてくれるだけでいい!と思ってしまいます。
応援も無理をしないで、自分の気持ちも大切に、しんどい時には休んでもいいと思いますよ。

 murasanさん
加奈さんも「完全に治るのは無理だろうから上手くつきあっていきたい」と言っていましたが、ある程度は治療に専念した方がいい時期というのもあるんでしょうね。思い通りのプレイができるように、しっかり治してほしいと思います。
うちの方はごく短い間ちょっと大きな揺れがあっただけで、被害はありません。ご心配頂き、ありがとうございます。
 
返信する
おめでとう~ (もじょ)
2008-04-18 21:06:39
2周年になるのですね
もっと前から知っているようです(笑)

苦労の後が伺える候補選手発表ですね、特にセッターは難しそうです
デンソーから身長もある横山選手を選出すればと思いますが、断られたのでしょうね
オリンピックに出場した場合の選手への褒賞はどうなっているのでしょう?身を削っているのですからもっと考えて欲しいです
あまりにも選手が可哀想です
返信する
もじょさん (アンジー)
2008-04-18 21:20:39
いつもコメントありがとうございます。
やっと2歳になりました。
そうですねえ。アメリカなんかだと結構充実しているようですが、日本は出るとしても「強化費用」として協会の方へいっちゃうんでしょうかね。
安心してその競技に打ち込める制度作りも大切ですね。
返信する
腰は要。 (ふくやぎ)
2008-04-19 15:54:41
選ばれなかったら、それはそれで、でしてムズカシイですね。
すこでも和らぐといいです。
返信する
ふくやぎさん (アンジー)
2008-04-19 16:09:19
今回はプレミアに全く出ていなかったのでどうかな~と思っていましたが、最後の一人に入っていたので、かえってびっくりしました。
加奈さんには周りの雑音は気にしないで、自分にとって一番いいと思える選択をしてほしいです。
返信する

コメントを投稿