BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フィギュア女子SP&サッカー&F1予選

2009-03-28 22:15:14 | スポーツ


 今日はフィギュアとサッカーのTV放送がかぶってましたが、フィギュアの方は夕刊に結果がのってましたね。

1 金 妍児  KOR  76.12
2 ジョアニー・ロシェット  CAN  67.90
3 浅田 真央  JPN  66.06
4 安藤 美姫  JPN  64.12
5 カロリーナ・コストナー  ITA  63.18
6 ラウラ・レピスト  FIN  59.66
7 レイチェル・フラット  USA  59.30
8 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ  GEO  58.82
9 村主 章絵  JPN  58.40

キムヨナ選手がフィギュア歴代SP首位の好成績でトップ。
これは、放送席がやたら悲観的なことを言いそうなので、見たくないなー。
もちろん、優勝できるにこしたことはありませんが、この大会で一番大事なのは、五輪出場枠3を持って帰ること。
とりあえず、それができたらめでたし!ということにしましょうよ。


 というわけで、サッカー 日本  バーレーン を見ました。
最後の方しか見れなかったんですが、俊輔様のFK が決まって、1-0の勝利
日本はこれがホーム初勝利だったんですね。
勝ち点3がついて、現在、予選A組暫定トップです。
試合後、インタビュアーは「W杯がぐっと近づいてきましたね!」を連発してましたが、監督も選手も「まだ何も決まっていない」
そりゃそうでしょう。
ここで浮かれてたらそれこそです。
最近、本当につまんない質問が多いわ。


  俊輔様の決勝弾 


まさに、黄金の左足です 



 F1予選はネタバレです。3:40分からの地上波放送をライブ感覚で楽しみたい方はスルーして下さい。




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:

















 1 ジェンソン・バトン  ブラウン・メルセデス  1'26.202
 2 ルーベンス・バリチェロ  ブラウン・メルセデス  1'26.505
 3 セバスチャン・ベッテル  RBRルノー  1'26.830
 4 ロバート・クビサ  BMWザウバー  1'26.914
 5 ニコ・ロズベルグ  ウィリアムズ・トヨタ  1'26.973
 6 フェリペ・マッサ  フェラーリ  1'27.033
 7 キミ・ライコネン  フェラーリ  1'27.163
 8 マーク・ウェーバー  RBRルノー  1'27.246
 9 ニック・ハイドフェルド  BMWザウバー  1'25.504
10 フェルナンド・アロンソ  ルノー  1'25.605
11 中嶋一貴  ウィリアムズ・トヨタ  1'25.607
12 ヘイッキ・コバライネン  マクラーレン・メルセデス  1'25.726

18 ルイス・ハミルトン  マクラーレン・メルセデス  1'26.454


ブラウンGPの速さは本物だった
バトンとバリチェロのブラウンGPコンビがフロントロウを独占
一貴くんもなかなかいい位置につけましたね。
マクラーレンはちょっと車の仕上がりが良くないようです。
大体、最終テストの好不調がそのまま出ている感じですね。

予選タイムはライコネン9位、一貴くん13位で、ハミルトン15位でしたが、以下のような変更がありました。
車検でトヨタのマシンのリアウィングにレギュレーション違反があることが明らかになり、T.グロックとJ.トゥルーリは予選除外の処分を受け、決勝レースはそれぞれ19番グリッド、20番グリッドからスタートすることになりました。
また、ギアボックスの交換を行なったL.ハミルトンも5グリッド降格のペナルティを受け、結果的に18番グリッドへ移動となりました。

早くも波乱のF1。
今季最初の決勝レースで微笑むのは誰? 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕! (めめ)
2009-03-28 22:59:02
こんにちは!

いよいよF1開幕ですね!
予選は目が話せないほどの入れ替わりでしたね!
ブラウンGPは、今期かなり注目していましたが・・・。
これほどまでに速いとは!!!
誰が勝ってもおかしくないですね!
返信する
サッカ―の方を観てましたぁ…(^-^)v (チョロきったん)
2009-03-28 23:10:29
アンジ―さん。晩2.こ!タイトルの通り、フィギュア―は、観てなくて!p(^-^)q!!ミキティ―。リハビリ先からサッカ―観てたんで…。帰路して、NEWSで知りましたぁ~(^o^)v後は、フィギュア―日本p(^-^)q。(^-^)/明日は、休み難で、応援し観ますょっ!!(^-^)では。なが2.と。ほなねっ。リハビリ良くなって居るんで♪(^-^)v未だ寒いけど体調&風邪引かんよ~に…(^-^)/
返信する
本物でしたー (ハルイチ)
2009-03-28 23:14:50
ブラウンGP、マジでしたよ。
もう期待しすぎないよう、自分の心を抑えていたんですが、この本物振りを見れて、喜びがジワジワと全身を包んでいっているところであります。
仰るとおり、トヨタは最後尾に回されるし、波乱の開幕戦ですよね。
オーストラリアGPは荒れることが多いので、ブラウンGPにはそれに巻き込まれないようにキッチリ走りきってほしいです。
走りきれば結果はついてくるでしょう!
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-03-28 23:17:35
 めめさん
ブラウンGP、本当に速いですね
決勝は去年も荒れたレースだったので、どうなるかわかりませんね。
ライコネンの追い上げ力に期待しています。

 チョロきったんさん
日本勢はフリーで巻き返せる力を持った選手ばかりなので、まだまだ期待がもてますね。
サッカーは勝ってくれて本当に良かった!
春野菜が出てきたので、去年教えていただいた春野菜の卵スープつくりました~(^-^)
返信する
ハルイチさん (アンジー)
2009-03-28 23:19:57
バトンのポールトゥゴールも夢じゃない!という感じですね。
今年はKERSも新搭載だし、決勝は荒れそうな気がします。
おっしゃる通り、しっかりコースに残って好結果を出してほしいです。
返信する
本当に (tami)
2009-03-29 00:54:19
こんばんは。

質問のレベル低すぎるな~って近頃よくそう思います。

まあ、わたしみたいなレベルにあわせてくれているのでしょうが。(笑)

フィギアスケート、本田さんが、男子二人のことをオーラ不足って書いていました。
難しいですね~オーラなんてそうそうでるもんじゃないし。
地味な二人でも応援します、わたし。(笑)
返信する
忙しいスポーツ番組週間 (lucino-legend)
2009-03-29 04:42:26
今週末は私もスポーツで忙しくなりそうです
サッカーとF1の日が被ってしまいましたね
嬉しい悲鳴です

サッカーは俊輔が見事に決めてくれました
アナウンサーのアホなインタビューも決めてくれましたね「どんな気持ちで挑みましたか?」・・・・・・・・・・・・・ありきたりの言葉を求めてどうするのだ?
「勝ちに来た」に決まっているでしょうが・・・しかも何人にも同じ質問を

F1はブラウンGP・・・・ただただ驚くのみですさすが2年かけてつくったマシンだわ。さらにロス・ブラウンってこんなにすごいのか・・・・・
トロロッソは琢磨を使わないバチが当たったんだい
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-03-29 05:36:44
素敵な絵ですね。
綺麗ですね。

フィギュア、・・・・・・。
この大会で一番大事なのは、五輪出場枠3を持って帰ること、・・・・・・。
なるほど。。

サッカー 日本、・・・・・・。
現在、予選A組暫定トップ、・・・・・・。
ただ、監督も選手も「まだ何も決まっていない」、・・・・・・。
なるほど。

的確な質問してほしいものですね。

ご紹介、ありがとうございました。
返信する
まいど2号 (アンジー)
2009-03-29 21:55:45
 tamiさん
「そう聞かれたらこう答えるしかないよな~」という質問が多すぎますね。
どんな答えが返ってくるか、わくわくするような質問をしてほしいです。
織田選手も小塚選手も、そんなに地味には見えませんが…織田選手にはご先祖様のようにかぶいて貰いましょうか(笑)

 lucino-legendさん
ブラウンGPすごすぎますね!
これでスポンサーがいっぱいつくといいんですけど
サッカーはできれば次で決めてほしいですね。
俊輔選手はそのつもりみたいなので、期待しています。

 siawasekunさん
終わるまえに「決まった」と思ってしまうと、必ずするりと手から抜けていってしまうもの。
サッカー日本代表は選手も監督もよくわかってて、きちんと気持ちを引き締めてくれていますね。
次もガンバレ~

返信する
インタビュー (ふくやぎ)
2009-03-29 22:19:34
あれ質問されて答えるとき。
野球でもフィギュアでも、
必ず?『そうですね、』
から答え始めますよね。。
あれ、とっても気になるのです。
返信する

コメントを投稿