BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ライコネン総合5位 & 阪神 vs 広島

2010-04-20 21:12:24 | スポーツ


 今日は穀雨。作物に恵みの雨が降り、この頃から変わりやすい春の天気も安定してくるといわれています。
今年は、雨降りまくり、荒れまくりの天候だったので、ここいらで安定してほしいですね。

 ライコネンが、WRC第4戦ラリー・トルコで、5位に入賞しました。
画像は、F1-Gate.com から拝借しました。サングラスの反映がお洒落ですが、できたら素顔が見たいわ
前回のラリー・ヨルダンで8位で初入賞したライコネン。
今回は、各ステージで10番手以内に入り、自己ベストとなる総合5位でフィニッシュしました。
大分感触がつかめてきたので、そんなにガンガンプッシュしなくてもいいタイムが出せるようになったということです。

ラリーでは、「レッキ」と呼ばれるコースの下見走行があり、この時、ドライバーが次のコーナーまでの直線距離やコーナーの曲率などを読み上げ、コ・ドライバーはそれを記録していきます。こうして全てのコースを記録して完成するノートは、「ペースノート」と呼ばれます。
本番では、コ・ドライバーが先行してペースノートを読み上げ、ドライバーはコースの先が見えていなくても、的確に車をコントロールすることができます。
レッキで、どこまで完成度の高いペースノートをつくれるかがラリーの勝敗を左右することになるそうです。
また、ペースノートと、本番のコース状況は微妙に違うところもあるので、そこをイマジネーションで補うのもドライバーの重要な能力だそうです。
そういうところは、経験がものをいうのかなあと思いますが、数戦で結果を出してしまうキミ様はやっぱりすごい!
次は表彰台いっちゃって下さい!

 空飛ぶキミ様2




 阪神  広島

今日は、狩野選手がレフトを守ります。
狩野選手はキャッチャーなんですが、城島選手の加入で控えにまわり、二軍にも落ちましたが、再び一軍に昇格した今日、レフトでスタメン起用されました。
金本選手のケガは、靱帯断裂という重傷のようです。
当分スタメン出場は難しいと思うので、どう穴を埋めていくかにも注目です。

阪神先発は下柳。ランナーは出しますが、持ち前ののらりくらりとかわすピッチングで、得点させません。

4回裏:4番新井がツーベースで出塁。
    ブラゼルがフォアボールで二死一、三塁。
    桜井のタイムリーで先制 1-0
    狩野の3ラン 4-0

5回裏:マートンガツーベースで出塁。ワイルドピッチで三塁へ。
    鳥谷の打球を栗原がホームに送球しますが、マートンの好走塁でセーフ 5-0

6回裏:二死二塁で、代打金本。
    センターフライに倒れますが、ものすごい歓声です。
    
阪神は、筒井―西村―川崎の完封リレー。
今日は点差が大きいので、川崎選手が締めてくれました。
ヒーローインタビューは、レフトに入って大活躍の狩野選手。
本来の守備位置とは違いますが、浅井選手もバッティングをかわれてキャッチャーなのにライトで起用され、ブレイクしたので、狩野選手も今は与えられたポジションで頑張ってほしいと思います。
ある意味、「呪縛が解けた」ともいわれる阪神のオーダー。
今まで柱になってくれていた金本選手にかわって、「おれが活躍する!」という気概に燃える選手にどんどん出てきてほしいです。
もちろん、兄貴も肩が治ったら、「まだまだ譲らんぞ!」という感じで帰ってきてほしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総合5位ですかぃ~阪神遣りましたぁ…(^-^)v (チョロきったん)
2010-04-20 22:57:28
アンジ-さん。晩2.こ!総合5位ですかぃ~&阪神遣りましたぁ~(^_-)//因みにオリックスも勝ちましたぁ♪(^-^)v昨日の書き込みも拝見してましたが、爆睡してしまい…(-.-)Zzz・・・・(@_@)(笑)!!今日は、たまたま早く帰路出来それでも、pm21:過ぎに帰路ですが~(-_-;)。5月のG.W~又試合が有りまして~此処から、ムチャ?!キャップ・テンの評価だと(..)(__)!p(^-^)qまするからねっ。マカロニしますんで…(^-^)。では。明日から練習ですヮァ…一丁可愛がって野郎じゃ~なぃかぃ!?って(^_-)//では。なが2.と。明日と明後日は、天気に恵まれるとか!?体調&風邪引かんょぅ~に(^-^)ハニ-こんな時程~油断大敵ですぞぃ!ほなねっ。(^-^)/
返信する
兄貴・・・ (ヤス)
2010-04-20 23:22:34
それって本当に重傷ですよね。それでもフル出場していた兄貴…やはり偉大ですね。
返信する
まいど1号! (アンジー)
2010-04-20 23:39:23
 チョロきったんさん
オリックスも勝ちましたか。今季は好調ですね!
いつも読んで下さってありがとうございます。
お忙しい時は睡眠をたっぷりとって下さいね。
何をするにも体が資本ですから!

 ヤスさん
もう、触ってもいたいような状態だったみたいです。
それなのにあれだけ活躍してくれたんだから、本当に兄貴はすごいと思います。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-21 05:30:06
ライコネン総合5位、・・・・・・。
良かったようですね。

阪神 vs 広島、・・・・・・。
阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
さすがはライコネン・・・・ (lucino)
2010-04-21 08:51:33
キミさまはもうWRCのクルマに慣れたようですね・・・やはり彼は天才ですね

キミさまはタイムを出すべく飛びましたが・・・
わがフォースインディアのリウッツィはすべって飛んで可夢偉にヒットしてますからね・・・・雲泥の差ですね

阪神は下柳が想像以上に頑張りましたね
うちのオヤジ曰く「下柳はのらりくらりと6回までを3失点がマイペース」っていつも言っていたのに・・・・完封していますか

でも、6回まで投げたらあとは安心な阪神がうらやましい~~~
中日なんて先発は8回まで投げないと、抑えは岩瀬しかいないからねぇ
返信する
まいど2号! (アンジー)
2010-04-21 21:29:03
 siawasekunさん
キミ様がどんどん成績をあげていってくれるので、嬉しいです。
WRCでもF1と同じように活躍してほしいです。

 lucinoさん
F1とラリーはかなり違うので、慣れるまでにもっと時間がかかるかと思ったのですが、やっぱりキミ様はスゴイです!
阪神から見ると、先発がしっかりしている中日が羨ましかったりするんですが、どこのチームも全てが完璧というわけにはいかないですからね(笑)
返信する

コメントを投稿