BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

今日のスポーツ

2009-10-24 21:45:06 | スポーツ


 CS第2ステージもいよいよクライマックス。

「クライマックスシリーズがクライマックス
「はいはい

 日ハム  楽天
楽天先発はルーキー藤原投手。
リーグ終盤は先発ローテーションの4番目の柱になってくれましたが、大舞台の緊張があったのか、序盤に4失点 

4回表:楽天が3点を返し、1点差に詰め寄ります。3-4 

7回裏:日ハムが2点を入れ、3-6と引き離します 

8回表:楽天も1点を返します。4-6 
  裏:二死ニ、三塁のピンチで、野村監督はマウンドに岩隈を送りますが、スレッジに3ランを打たれてしまいます。4-9 

9回表:楽天得点ならず。ゲームセット 

楽天の、そして野村監督のシーズンがついに終了しました。
試合後、野村監督はナインに胴上げされました。
日ハムの選手も胴上げに加わってくれます。





 ノムさんの最後のぼやき
 
「胴上げは嫌だなと思った。照れくさいもん。でも感無量。声援は野球屋冥利に尽きる」
「(吉井コーチや稲葉ら、かつての教え子も胴上げに加わり)縁だね。縁を持っている人がここまで頑張っているのは喜ばしい。人間、何を残すかで評価が決まる。人を残すのが一番。少しぐらいは野球界に貢献できたかな」

--楽天監督の4年間で印象に残ったのは
「今年がすべて。2位を決め、CS、第2ステージの権利を取った時」

--仙台のファンには
「仙台でどうしても日本シリーズをやりたい夢があった。果たせないのは残念。ごめんなさい」

--「野村の考え」はチームに伝わったか
「まるっきり。すきを突く、空気を読む。こういうビッグゲームで力の差が出た。自分の力のなさ。怠けたつけだな」

--未練はないのか
「わがままを言わせてもらえば、もう1年やりたかった。中途半端で辞めるのが心残り。やり残したことはいっぱい。晴れ晴れしい気持ちはない」

--来季の楽天には
「ネット裏から変ぼうぶりを楽しみにしている。どう変わっていくか」


ノムさん、お疲れ様でした 
楽天を強くしてくれてありがとうございます m(_ _)m  m(u_u)m


 フィギュアスケート ロシア大会SP
 男子は小塚選手が2位発進。大きなミスをありませんでしたが、意外に点が伸びず、本人も「あれ?」と思ったそうです。
フランス大会で、織田選手もSPはそんな感じで、フリーで逆転優勝したので、小塚選手も明日巻き返してくれるといいですね。

 女子は安藤選手が3位、浅田選手が6位。
・美姫さんは、直前にSPの曲目を変更し、届いたばかりの衣装でぶっつけ本番の演技。ですが、初めてとは思えないほど曲の雰囲気をよく表現していました。
1、2位との差はわずかなので、フリーでの逆転に期待しましょう。
・真央ちゃんは、「SPをミスなく滑る」を目標にしていたのですが、序盤のトリプルアクセルがまたも失敗に終わってしまいました。
失敗したトリプルアクセルがダブルアクセルと認定され、中盤にとんだダブルアクセルがカウントされなかった(女子SPではダブルアクセルは1回だけという規定がある)ので、得点が低くなってしまいました。
気持ちが落ち着くのに時間がかかり、インタビューにもなかなか出てこれなかったようですが、涙ぐみながらも、「すみません、お待たせしました」ときちんと挨拶して、「きりかえていくしかない。フリーでは自分の演技をしたい」と語ってくれました。
素人考えですが、緊張感のある最初のジャンプは少し難度を落として、トリプルアクセルは少し滑って体がほぐれてきたあたりに入れたらどうだろうとか思ってしまいましたが、真央ちゃんならきっとやってくれるでしょう。
これまでも、どうなることかというところから巻き返したことがいくらでもあるので、今回も笑顔でフリーの演技を終えてくれることを信じています。


 巨人  中日は、巨人が8-2と大量リードで9回を迎えます。

「阪神が中日に、7-2からひっくり返されたことあるけど…」
「野球は9回2死から。最後まであきらめるな!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のスポ―ツ♪(^-^)v (チョロきったん)
2009-10-24 23:19:17
アンジ―さん。晩2.こ!楽天vs日ハム良い試合だったとか!!でも、久志君つぎ込むかなぁ~!?来年のペナントにトラウマならなければ良いンだが!?ねっ(@_@)心配だなっ!!旦那が、知らせてくれて、自分から志願したとか。でも、エ―スじゃ~なぃかぃ…。アカンでぇ~。スレッジに3ランでしょ?又此れが?カモにされるなっ!!外国人助け人は?そんな所有るからねっ…ホンマ、ねぎそくきよるからもらったって。(^-^)v久志君は繊細やからなっ!!ぁ~見えてなっ(@_@)心配ダョッ。ムチャ~!!ベンチでうっすら(涙)出て居たと。旦那のMAILからねっ…ノムさんも、難で出すかっ!?変わったなぁ~て…(@_@)!!教え子からも胴上げ加わり、ぉ疲れ3.でした!ょぅ~休んで下さい!!後、フィギュア―は、ミキティ―ですねぇ~ょぅ~p(^-^)qましたぁ…♪(^-^)v長かった春難で~チョロ吉自身は、真央ちゃんより、ミキティ―ですねぇ~。m(__)mねっ。ハニ―真央ちゃん応援して居るかも知れんのに水差して…m(__)m。(笑)明日のフリ―p(^-^)qまひょっ♪(^-^)v明日は、チョロ吉自身オ―ナ―さんご家族招待してキノコ狩り&栗拾いです…(爆)(笑)(@_@)!!天気悪いらしく丹波篠山難ですが…雨天決行難で此れが!(@_@)~です是っ!今回も子供ちゃん担当です~童心に帰ってしまうんょっ…(笑)チョロ吉は!?何時も3.子供ちゃんに云われるのです…1番無邪気になって居ると。(爆)o(^o^)oマカロニ報告しますねっ(^-^)では。体調&風邪引かんょぅ~にねっ(^-^)vインフル気を付けてャデェ~!!何時も2.チョロ吉の身体気にかけて下りm(__)m~チョロ吉至ってゲンコ1000倍難で大丈夫ダョッ。(笑)なが2.と。明日の打ち合わせに戻りますねっ。(^-^)vほなねっ。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-10-24 23:53:30
第2ステージは何というか、日ハムの流れになってしまってましたね。
第1試合を楽天がとってたら違ってたと思いますが、あれが全てだったんでしょう。
美姫さんは十分逆転優勝狙える位置だと思います。フリーでいい演技をしてほしいですね。
返信する
最悪のシナリオでは? (lucino)
2009-10-25 00:32:30
そして・・・中日は・・・・・で・・・
セリーグは・・・・が日本シリーズ進出権を持って行き
楽天は敗退・・・・・

アンジーさんにとってはキミさまと一貴くんが接触によるリタイアクラスの最悪なシナリオだったのでは

ノムさん、頑張りました
多くの監督が思った以上の成績を出せなくとも「悔いはない」って言いますが・・・・
実際のところノムさん以外にも悔いを残して終わる選手や監督・・・いるのではないですかね
あれが敗退してしまったチーム監督の素直なコメントのような気がしました
返信する
lucinoさん (アンジー)
2009-10-25 01:49:46
負けて終わって全く悔いがないということは、本当はないんでしょうね。
ただ、自分で「これでもう終わり」と決めたから受け入れるしかないということなんでしょう。
監督を変えたことが来年どう出るか。
わたしは正直、ノムさんはあまり好きな監督ではないんです。でも、結果を出したのに…というのは納得しにくいですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-25 03:09:08
CS第2ステージ、終わりましたね。

楽天、よく頑張りましたね。
よくぞ、ここまで、・・・・・・。

野村監督からは、いろいろ学ぶべことがあります。
胴上げ、良かったようですね。

巨人、強かったですね。
今年も、・・・・・・。

フィギュアスケート ロシア大会SP、・・・・・・。
次、期待します。

最初の可愛らしい絵作品、素敵ですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。
返信する
野村監督・・・ (ヤス)
2009-10-25 08:44:30
とうとう力尽きてしまいましたね。日ハムはやはり強かった…。
本当にもう1年はやって欲しかったと思いますね。

フィギュアスケート…真央ちゃん厳しいですね。もともとスロースターターですけど、今年はオリンピックイヤーで早いしこの最初の2戦に出場は辛いです。少しでも上位につけて欲しいけど…。
返信する
岩隈投手は、、 (ふくやぎ)
2009-10-25 10:26:54
急に出て喰らっちゃいましたね。。
先発とペースがまるきり違うから。。
どちらかが勝ち、どちらかが負ける。
それが勝負事であるのですが、、、
でも、精一杯やったので、悔しさはあるだろうけど後悔はないでしょうね?
返信する
まいど! (アンジー)
2009-10-25 20:18:34
 siawasekunさん
最初の試合で勝っていたのに落としてしまったのが流れを決めてしまったように思います。
投手陣のどこかに不安があるとここ一番で出てしまいますね。
でも、本当によくやってくれました。
巨人はやはり選手層が厚いですね。

 ヤスさん
日本シリーズに出場できれば、あるいはノムさん続投もあったのかなと思いますが、終わってしまいました。
日ハムもダルビッシュがいなかったけど、他の投手ががんばりましたね。
真央ちゃんは思いがけなく厳しいシーズンになってしまいましたが、ここから底力を発揮してほしいです。

 ふくやぎさん
先発とリリーフはそれぞれ違う投げ方や大変さがあるみたいですね。
WBCでも、リリーフにまわったダルビッシュがちょっと戸惑っていました。
日ハムもシーズン中はインフル、CSではダルビッシュの腰痛と逆境に見舞われながらもよく頑張りましたね。こうなったら、日本シリーズもやってほしいです。
返信する
こんばんは (ふしぎ男)
2009-10-25 20:33:13
両チーム入り交じっての胴上げ、良かったですね。ダイジェストニュースでしか見ていないのですが私もちょっとじーん、となりました。
パリーグが盛り上がったのはこの人の功績がかなり大きいと思います。(-v-)
返信する
ふしぎ男さん (アンジー)
2009-10-25 21:26:38
相手チームにも胴上げしてもらえるというのは、ノムさんの「人を残す」が表れていたと思います。
どのスポーツ紙にもノムさんの「ぼやきコーナー」や「コメント集」がありますが、来季からはなくなってしまうのかと思うと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿