ロードも終盤。お得意様横浜との対戦ですが、今年の阪神は横浜にいまいち圧倒的な強さを示していません。
今年の横浜打線はけっこう重量打線なので、ガツンといかれちゃうんですよね。
阪神 vs 横浜
1回表:平野がツーベース。
鳥谷、新井の連続タイムリーで阪神が先制 2-0
クリンナップがチャンスですかさず点を取ったというのは、良いことではないでしょうか。
2回裏:横浜も新外国人ハーパーのツーベースをきっかけに1点を返します。2-1
5回表:なぜか突然調子が悪くなってしまったマートン(やたらボール球に手を出す)が、ホームラン 3-1
これをきっかけに良かった頃に戻っていってほしいです。
6回裏:何度かチャンスをつくりながらも得点できなかった阪神ですが、6回表もだったんですね。
ピンチの次にチャンスあり。
横浜に無死一、二塁のチャンスをつくられてしまいます。
ここで先発久保が交代。雨も降っていたので気の毒だったんですが、ちょっとピリッとしなかったかな。
二番手・小嶋は、この厳しい場面を犠牲フライの1点におさえます。3-2
7回表:ここで横浜が久々にお得意様ぶりを発揮してくれました。
4つのフォアボールで、押し出しの1点。4-2
阪神にとってはでしたが、この後タイムリーでたたみかけられなかったのはよろしくなかったですね。
8回表:な~っっかなか出なかったブラ様の、
通算100号ホームラン!! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ー
ついに出ました、メモリアルアーチ。5-2
飛ばない球の影響をモロに受けてしまった感のあるブラ様ですが、ここからのっていってほしい
裏:阪神は7回榎田―8回コバヒロの必勝リレーに入りますが、今日のコバヒロは調子が悪いようです
1点を返され、なおも一死一、三塁のピンチで、真弓監督は渡辺にスイッチ。
これが当たって、後続を断ちます。5-3
9回裏:前回は調子が悪かった球児。京セラのマウンドが投げにくいそうですが、今日は吉村、村田、ハーパーを3人できってとります。阪神勝利
自分が応援しているチームだからそう見えるのか、チャンスでゲッツーが多すぎるように思える阪神。
勝利の女神様は、チャンスを無駄に潰すのがお嫌いなのよっ。
ただ、この試合は、追いつかれたり、逆転を許したりすることなく、終始リードを保ち続けられたのが良かったと思います。
マートンとブラゼルは、ここから調子を上げていってほしいですね
がんばれ、阪神