銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

【四季の街】と【ルネ北久里浜】は同じ山塊に在るが? 横浜市の大谷石規制の目的は? 創作者にとって、下町に住む利点は?

2017-12-28 21:39:50 | 政治

 最初に置いた写真を説明をさせてくださいませ。これは、私のパソコンの、DVDレコーダーの録画時間を少なくさせる為に、自動的に、日曜日の朝4時に、録画されているJourneys in Jpanの12月24日篇です。クリスグレンというオーストラリア出身のディスクジョッキー担当者が大谷を訪問をしてい

ます。これが、今章の、副題5に関係があります。 

副題0、『先ほどまで、【四季の街】を【四季の森】と誤記していた。ただ、今、中古物件を探す形で、その間違いに、気がついたので、訂正したが、三菱地所が販売しているという事で最近、売り出し中の、四季の森(国分寺)と、同格のマンションであることは間違いないと思う。

 中古物件探しという糸口で、比較をしても、1500万円程度の売値の差で、【ルネ北久里浜】の方が高い。中古でも、3790万円だそうだ。一方【四季の街】なら、1890万円で買える。ただ、築年数が、13年違うので、仕方がないとは言え、それほど、【ルネ北久里浜】が美麗で、かつ環境が、抜群によいマンションであることは確かなのだ。それは売主側にとって、敷地がただで手に入ったからなのだが?!?!?

 ところで、ここで大問題なのは、・・・・・【四季の街】(横須賀市池田町1丁目)の方には、何も謎は、含まれていないが、【ルネ北久里浜(横須賀市池田町5丁目)】の方には、謎が一杯含まれている・・・・・という点だ。それを解明して行くのが、私が、今やろうとしている事である。特に、鎌倉・雪ノ下の住まいの近辺で、町内会総会という大攻撃に出会い、と同時に、社会現象として、貴ノ岩騒動と言う大攻撃を起こされており、責め苦を、二重にこうむっているのだから、それを書く権利もあるし、好機でもあると、思っているので、今、書いている処だ』

 これは、今までご覧をいただいた写真と同じものかもしれません。四季の街の方は、ネットの中古住宅情報でご覧をいただくとして、こちらは、私が撮影をした写真で、ルネ北久里浜であり、この方向で奥に富士山が見えるのです。視界を遮るものが何もない形で、見えるのです。なお、右隅にちらっと見えているのが仲野通巳吉の長女(=現在のところ、このブログの主人公である、益山智恵子さんという女性の、実の姪)が住む豪邸の入り口です。こんな場所ではない所に住むべきだと、思いますが、堂々と住んでいます。莫大な金銭を濡れ手で粟でつかんだのだから、それだけで、感謝して、もっと、別の場所に住むべきだと、思いますよ。だけど、ここに住んでいます。仲野一族は地主面をしているらしいです。嘘や悪事が何もばれて居ないと、思い込んでいるのでしょう。私も、今般の町内会総会が無かったら、また、貴ノ岩騒動が、起こらなかったら、ここまでの、突っ込みはしなかったと、思いますが、とことんに、怒りを覚えたので、ここまで書きます。

~~~~~~~~~~~~

副題1、『私がよく見る夢の一つに、中古の物件を、芸能人から買ったという物がある』

 私は、2017年の12月28日は、27日の午後五時から、23時間の間、うたたねもせずに、起き続けて、やっと23時間後の午後4時に入眠し、夜の8時45分ごろに起きました。その中で、起きる直前に、不動産を買う夢を見たのです。場所は戸越銀座当たりの裏通りにある、古いしもたや。相手は芸能界で当たったので、表参道あたりの、見栄えの良い億ションに引っ越す予定があるそうです。

 四千万円程度で、115平米程度の土地を手に入れて、『やったあ。これで、銀座へ30分で行き帰りができる場所を手に入れた。理想の住まいを、今から、作るぞ』と思い、かつ、『絶対にこれをブログで書くぞ』と、思いながら目覚めると、夢だったという体験です。何度も同じ夢を見ています。それは、ひとつには、私は普請というものが大好きだからでしょう。北久里浜のいえ・90.75平米、鎌倉の家・増築部分49.5平米を作った体験を生かし、更に理想の住まいを作るのが、夢なのです。

 ですから西隣の家が、【渡辺篤史のたてもの探訪】に、取材をされたときにも、北隣の家が、テレビ東京の特番【ドリームハウス】で、放映をされた時にも、50%の部分では、純粋に楽しんだのですよ。新しい知識を得るという事と、施主さん自身が、優秀な建築家である両家が、それぞれの特徴を生かしながら、手塩にかけて、作っている家という事でね。

 しかし、両家ともに、CIAの手が裏から入って居て、非常に高度な攻撃をして来ますので、うんざりしきっていて、このブログで、防衛をしているところです。特に西隣の白井達雄・小野寺某夫妻の動きが、辛辣にして、頻度が高いので、『どうして、そういう風に動くのか?』の、謎ときに今、励んでいるところですが、白井達雄さんが、新日本設計の、横浜支店長として、【ルネ北久里浜】と、傾きマンションで有名な【らら横浜】の設計をしたというのは、ほぼ、確実だろうと、今では、思っています。で、益山夫人の夫が急死したことに関する怨念の代弁者として小野寺夫人は、今、攻撃をして来ていると、私は推察しています。

 だけど、そんなことは許されないですよ。だって、益山夫人の方が先に、私を、轢き殺そうとしたのですよ。(後注1)しかも、その原因は、自分の方で、私を大悪事(実質的な大詐欺事件)に巻き込んでおいて、私が真相を知ったからですよ。そんなことが許されてたまるものですか? だから、私は、この大ミステリー小説を書き続けているのわけなのです。

 で、今、ここ、鎌倉雪ノ下に住んでいて毎日うんざりし続けているわけなので、理想の住まいを別に作りたいという潜在的欲求はあって、「新しい土地が買えたぞ」という夢を、頻繁に見るのでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『なぜ、戸越銀座がいいのかというと、下町というのは、意外にも、クリエーター向きのところがあるからだった。自分の意志で、それを選べば、孤独を守れる場所なのだった・・・・・トランプ大統領は間違っている。メキシカンは勤勉で、アメリカの役に立っているのだ』

 私は三か月ずつ、二回、ニューヨークに住んだわけですが、二回とも、クィーンズという地域の、下町のアパートを借りました。ニューヨークの住民をクリントン氏夫妻を、第二階級と規定をし、八段階に分類すると仮定をすると、第五ランクぐらいの人の家の半地下を借りたのです。彼らは、後発の移民としては、見事な成功者です。自分の家を持ったのですからね。だけど、もっとお金が欲しいのです。で、自宅を、階によって、三分割して他人に貸しているのです。1999年にも2000年にもそういう種類の家を同じ地区の違う最寄り駅に借りました。一回ほどマンハッタン島の中に、シェアハウスも借りました。しかし、大家さんの、二歳ぐらいのお子さんが、私に、まとわりついて来て仕事にならないので、シェアハウスはだめだと、確信をしたのです。

 この間、暴動が起きたブロードウェイのすぐ近所のポートオーソリティ(=バスセンター)の外壁に面している53st.の家でした。ただ、日本人である大家夫人は、パソコンゲーム(1999年当時だったから、ファイナルファンタジーであった可能性が強い)ばかりやっていて、こどもの面倒も猫の面倒もみないのでした。彼女自身と話し合ったことがあるのですが、彼女自身が、母親からのネグレクトを経験しているそうです。お金持ちらしいのですが、妹ばかり偏愛をしている母親だったそうです。で、2週間で駄目だと、感じました。孤独が守れず、仕事にならないのです。完璧に、自分だけの居住空間がないと、クリエーターは、生きて行かれません。

 ところで、クイーンズという町は、後発の移民が多く住んでいるので、メキシカンも多いのです。彼らは、やや安全なこの地域で、賃貸物件に住んでいるのです。だから、第七ランクの階層というわけです。トランプ大統領が「当選したら、メキシコとの間に、壁を作る」そうで、それがニュースになって何度も出ました。私は「トランプは、面白い」という一文を書いた記憶はあるのですが、最初から、『メキシコとの間に壁を作るのは、どうだろうか? そりゃあ、アメリカ自身の首を絞めるでしょうね』と、は、思っていたのです。南部地域にどういう問題があるのかは知りませんが、ニューヨークってメキシカンで持っていると言ってもいいほどです。

 メキシカンの精神は、中庸を行っており、そして、勤勉です。ニューヨークって、下働きをいとわない彼等で、持って居ると、思います。そこは、日本で言う中食(なかじき)がずいぶん前から盛んで、外へ持って帰るお惣菜やさんが多いのですが、経営者は、白人とか、韓国人であっても、半地下の台所で、実際に調理をしているのはメキシカンです。料理って頭がよくないと、おいしいものはできないので、彼等は、実際には優秀だと、思います。特にコインランドリーで驚いたことがあります。10歳ぐらいの子供が、できた洗濯物を取りに来ていたのですが、すべての衣類をA4サイズに折り上げてたたんで積み上げていくのです。50cm以上の高さで崩れない様に。日本人の、この年齢の子供が、こういうお手伝いをする姿など、想像すらできません。しかも日本人だったら、コインランドリーから帰る際に、ただ、大型のバッグに突っ込んで帰るだけでしょう。その話ですが、例のパソコンゲームばかりしている大家夫人は、洗濯物はたたまないで、ただ、山にして置いてあるだけなのです。家は、スペースだけはバカでかいのです。もともとは、商業用スペースに、部屋を設置しているだけだから、空間はいっぱいあるのです。だから、洗濯物がくしゃくしゃになっている山が、五つぐらいあるのでした。 

 私は、猫トイレが設置して居ないので、『猫は絶対に、あの洗濯物の山の中で、おしっことか、うんちをしている筈だ』と、思いました。一見すると、おしっこをしても目立たないと見える場所ですから、やるでしょう。その猫ですが、立派な体格の雄猫です。しかし、怯えるタイプです。ちょっとした物音にびくっとするのです。『うわあ、かわいそうに、粗相をしているのを見つけたら、あの奥さん、きっとひっぱたくのよ。だけど、トイレが置いていないで、どうして、猫自身が、始末をできるのですか? ビルの九階では、猫は、スイッチを押せないので、エレベーターを使えないでしょうに』と思ったのです。そう思ったら、それだけで、その家には、居られなくなったのでした。これが早急に引っ越しを決めた、二つ目の理由でした。私は猫が大好きですからね。おトイレの準備をしてやらないのは、虐待の最たるものだと思いましたから。言葉を話せない動物を虐待してはいけません。

~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『ニューヨークにおける黒人の扱いは、相当に上等だけれど・・・・・アメリカとは、建前と、本音の乖離が激しい国であり・・・・・したがって、黒人も本当は大変だが、さらに、メキシカンをその下の存在として、弾圧して行くのは、トランプ大統領の、失敗の一つとなるだろう』

 アメリカの南部では、黒人が、犬っころ扱いを受けて、警官に射殺をされ続けているそうです。そういう南部の状況は、私は知りません。だがニューヨークでは(アメリカって、日本以上に)建前が優先だから、イタリアや、ギリシャとか、東欧から来た白人がタクシーの運転手とか、何か、給与体系が、しっかりして居ない職業について居る際にも、黒人は優遇をされています。安定した職業について居ます。国家公務員として、郵便局で働く女性は多いし、男性は、地方公務員として、地下鉄の、運営に携わっています。なお、だからこそ、イタリア系から芸能人が出てきたり、マフィア等の、やくざが出てきているとも思うのですよ。

 そして、黒人に戻れば、彼等の子供世代は、スリムで、美形で、学歴も高くて、そういう中から、オバマ夫妻とか(ただし、ニューヨーク出身ではないが)ハリー王子の婚約者などが出てきているのでしょう。それは、第二階級にまで上り詰めた人たちですが、他にマイケルジャクソンの一族とか、モハメッドアリとか、プリンスとか、ウーピーゴールドバーグなどもいるわけです。そのプリンスが、最近、多い建前としての呼び名アフリカンではなくて、ブラック(黒人)を、使ったのは、得難い事だと、思って、記録をしてあります。(後注3) NHKがBSプレミアムで、放映した日の記事としてですが、今まで、未公開だったものを本日アップしました。

 しかし、一方で、貧困のスパイラルから抜け出せなくて、道路で、べたっと座って、日がな一日中、日向ぼっこをしている女性たちも、実際にこの目で見ました。そういう中で、或る人達は、犯罪に手を染めます。コンビニでただで、配っているタブロイド紙(厚いが、広告収入で、ただで、あるらしい)の中に、クロークに遺体を隠している一種の猟奇的殺人事件の、報道も見たことがあります。

~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『しかし、アメリカの救いは、人々の根っこに、キリスト教精神が残っていて、意外なほど、道徳的に高いところだ。映画内で、見るアメリカ人と、実際の中流階級のアメリカ人は、ずいぶんと違う。また、独立国の国民らしくて、ニューヨークの中流階級の人々は、主体性がくっきりと確立をしている。

 一方の日本人だ。残念至極な現況である。被植民地国家だから、それが、真実の支配者に、好まれていると言っても、あまりにも残念な劣化ぶりだ。テレビや雑誌の潮流は、すべて、右へ倣えがいいと、されている。または、自分を抑えて、空気を読むという事が奨励をされている。やまゆり園事件の時など、その事件の欺瞞性を突く、記者は、一人もいなかった。

 ただ、一人だけが道路ッパタで、警官にこういう質問をした。「遺体はすでに運び出されたのですか?」と。すると、警官は「まだです」と答えた。これが、午後二時過ぎの時点だった。スタジオにマイクやカメラが戻ったが、誰も、これを言上げをしなかった。非常に重要な話なのだ。大きなテントが張られている。救急車は、ひっきりなしに出入りをしている。事件は、午前二時に起きた。既に、12時間も経っているのに、遺体は、一体も運び出されていない。そんな吐露まな作業をする日本人なんて、普通はあり得ない。したがって、19人は死んでいない。

 このほかにも、外へ向けて設置された民間人の監視カメラに、植松聖は、写っているとして、何度もその映像が、彼が犯人であるとして、報道をされた。しかし、19人もの人を斬殺したにしては、彼の服は一切濡れて居ない? そして津久井警察署に自首して出たそうだが、車のなかも血で汚れて居ない。今、私はあの園長の名前を度忘れしたので、wikipedia を開いてみた。すると、園長の名前も見当たらないし、植松聖の名前も見当たらない。これは、この事件が嘘を大量に含んでいるので、漸次、消滅させていこうという事と、責任者の責任を解除させていこうという趣旨で、こういう措置が取られていると、私は思う。

 しかし、当日から、「これは、嘘です。特に19人の死者が居るという部分は嘘です」と、言い続けている私に反して、公のメディアの記者で、同じ事を言う人間が居ない。どれほどに、右へ倣え主義なのか? あまりの主体性の無さに、ただ、ただ、唖然としている。NHKに入局するにしても、日経新聞に入社するにしても、エリート大学を出ているだろうに、腑抜けというか、何というか? 日本には、ジャーナリズムというのが成立をしていないのだった。

 ところで、園長の名前が、wikipediaに見当たらないので、自分では、記録をしたという認識が、あるので、それを探したところ、やっと、14本目にそれが出て来た。ので、後注4にそれを置いておく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『メディアの記者も腑抜け中の腑抜け組だが、林文子・横浜市長も、入倉かおる・やまゆり園・園長と全く同じで、<自分の頭で、考えて、道徳的に正しい事をやる>という傾向がない。それが嘘であろうと何であろうと、鎌倉エージェントが命令することならいそいそと聞いて実行をする。

 彼女が実行をして、NHK他が報道をした、鎌倉エージェントが陰に居た事案は、以下の、5つである。

#1、旭化成建材の、杭うち疑惑事件に於いて、鎌倉エージェント側に立って、あれこれを発言をして、あたかもそのデータ繰り回しが、大げさな、損失を与えるかのごとき印象を、日本人一般に与えることに寄与した。この事案もほとんどの部分が嘘である。もし、本当に責任を問うべきなら、日立エンジニアリングも、責任を問われないといけないのに、一切、関与して居ない事となっている。

 これは、どういうことかというと、資産株を、10億円ほども持っている誰か(=白井小野寺夫妻の可能性が強いが、冨澤家かもしれない。が、それは、配当金のお知らせの封筒が厚さ4cmにもなるのを郵便局員が我が家の次の人用に、持っていたからわかった事だが)、が、厚さ、2ミリ程度の、封筒しか、配達されない我が家の、株式の株価の引き下げを狙って、JALから繰り返し行われる攻撃の一つであり、白井達雄氏が、そのマンション【らら、横浜】の設計をしたからこそ、思いついた事案であろうと見ている。だから、白井達雄氏と、小野寺夫人、および、前田祝一・清子夫妻、安野忠彦・智紗夫妻、および、石川和子・柳沢昇夫婦と、その背後にいる、伊藤玄二郎と、井上ひさし(彼は公的には、死んでいることにしていますが、まだ、生きて居ますよ。そして地下潜行をしています)が、決定的なレベルで、旭化成の、失墜を招いた。恐ろしい事だ。特に、白井達雄氏の、役割が恐ろしい。

#2、大口病院の、界面活性剤、殺人事件で、大口病院内部に、スタッフ間の争いがあったという方向の、ほとんど、嘘のニュースに、林文子市長は、記者会見で、言及していて、寄与をしている。

#3、福島から非難をして来た、当時小学校五年生だった男の子が、いじめられた(現在は、中学生の筈)が、弁護士を通じて、声明を発表をしたのを、何度もサポートするという形で、応援をしています。これは、どういう意味があるかというと、私は、2011年度中に、絶対に早く非難をした方がいいと、言い続けています。それをからかい、おちょくり、否定して行く方向です。これこそ、最大限の貢献を、CIA側に果たす、行動です。3.11の被害が、できるだけ、小さいと、国民に思い込ませる必要があるのです。そういう方向に向けて役立つ、ニュースだからです。

 しかし、そういうニュースを利用して世間を欺きながら、一方で、もろ、個人的な攻撃を私に対して行ってきたのでした。それを、言うのは、嫌でしたよ。だけど、私に対して、四方八方から矢が、降って来る現況では、到頭言い出さないといけません。

 それは、実家が、大谷石で、崖を、保護してあるのですが、耐震基準が低いとか何とかいう理由をつけて、改築する際は、コンクリートへ取り換えろと言うのです。

 それがいくらかかるか、判らない程に、大きな崖ですが、3.11にもびくともしなかったので、耐震基準には、充分にかなっていると、思いますよ。きれいな崖でしたが、車の排気ガスで、最近は汚れています。ところで、この写真の南側に、私が入れた、黒い線がありますが、そこは前の家(二階建てのマンション)の影が映っていて真っ黒であり、本当の姿とあまりにも違って見えるので、幼稚な線で、訂正をしたのでした。しかも、これは、弟が住んでいる家です。私に対する攻撃を弟に向けて、私を苦しめようというアイデアです。 

一方で杉本夫妻の、金銭的、また、社会的名誉としての、潤沢さ。そして、安野家の、次男が、1と、2しか五段階評価の、通信簿にないというのに、生涯賃金、一億五千万円を保証されている海上保安庁勤務だという事。そして、この山で、もっとも初期に、私をいじめて来た大原光孝さんにも、彼なりに、お金が儲かる様に手配が行き渡っている事。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここで、終わっては、読者の皆様には、読後感が悪くて、申し訳ないのですが、もう、七時間書き続けていて、主人も嫌がっていますので、これは、一回ほど、中断します。実は、もっともっと発展をする話題が待ち構えているのですが・・・・・・

副題6としては、OCN(=goo)のゲーム配信停止、四川省ができなくなる。

副題7、錦糸町のジョナサンに現れたチームは、CIAが派遣をして来たのでしょうね。彼は、鎌倉からの、引っ越しを勧めたのだが・・・・・

副題8、この家に乗り込んできた、やくざみたいな男性は、2600万円で、北久里浜を買うと言うが?

 

 

なお、この一文ですが、実際には、28日の21:39:50に書き始めたのですが、公開は、29日の零時からとさせていただき、しかも、アップ日付を、26日に移動をさせて置いていただきます。お正月休みにたくさん書く筈なのですが、一日に一本にしておかないと後で、探すことができなくなるからです。

後注1ーA

元海軍参謀及び元陸軍参謀の二人は、法的な隙間も狙うのだが、使役する駒としての人間の、心理的要素(=嫉妬とか、恨みとか)も、最大限に利用をするのだった  2017-12-23 03:52:20 | 政治  

この一文の中に、益山夫人が私をひき殺そうとしたいきさつは書いてあるのですが、その前やら後の、文章も重要なので、ここに付記します。もしかすると歌舞伎と言うジャンルで、公開をされているので、その文章に気が付かなかった方もあるやもしれないからです。 で、その益山夫人の轢き殺し以前は、下の文章で後注1-Bとしてここに置きます。

神戸の土師淳君殺しは、横須賀での、大詐欺事件を隠す為にCIAが実行した! 酒鬼薔薇聖斗の文章は井上ひさしが書いた物であろう  2017-12-22 23:47:16 | 政治

 また、後注1-Aより後に書いた文章は、後注1-Cとして以下に置きます。

M氏が青地という物を急に設定したので財務局で調査して、西隣に土地を奪われる可能性がある事を知り唖然としたが、結局は救われた・私 2017-12-24 22:09:12 | 政治

後注3

プリンスが、残した黒人の命という英語で、black life という言葉を使っている  2017-10-12 21:55:14 | 政治

後注4、

入倉かおる障碍者施設園長は事前に了承済みか?+金高警察庁長官の辞任は何故に今だ?☐  2016-08-14 01:47:49 | 政治

後注5、

 

林文子横浜市長は、杭うち問題、大口病院問題、福島からの移住問題の三点で、私を政治的に攻撃してきたが、さらに、個人的に、狙撃を!  2017-09-26 16:35:46 | 政治

 この



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「法務局+財務局に、内容証... | トップ | 今、【絶歌】=神戸の水道山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事