AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

東京ブレイド

2019年01月31日 | 名所ガイド、巡礼記
今回はVOIVOD以外に、東京遠征目的はとくになかった。
行きたい所も思い浮かばなかったし。

まぁいつものようにライブ前はディスクユニオンを巡って盤漁りしてたワケだが、とくに掘り出し物もなく別に買わんでもええようなCDを数枚買ってしまった。




VOIVODライブ後は、東西問わずこの手のバンドのライブ会場で必ずといっていいほど遭遇するメタラーさんと、今回珍しく一緒にメシでも食おうかという展開になった。
の前に、その人に渋谷のOIOI(オイオイ?)のあるところまで案内してもらった。

電気~グル~ヴ~♪30周ね~ん♪
前髪たらした 知らない動物がどこかにいないかしら?



そして代々木で降りてPAZZさん経営の御天ラーメンへ。

いつもの自分でポークソテー定食。


PAZZさんとは最初キング・クリムゾンの来日公演の話で大いに盛り上がってたが、実は今回PAZZさんに会って確かめたいことがあって、それはPAZZさんがCoccoが好きかどうかということ。
というのは、PAZZさんのツイッターのプロフ写真がなぜかCoccoの『エメラルド』のジャケ画で以前からずっと気になって仕方なかったのだ。
で、訊いたらやっぱりPAZZさんはCoccoが相当好きらしくって、エメラルドツアーん時のライブも見にいったそうだ。
もっと語り合いたかったが(Coccoネタならめっちゃ持ってるので)、時間も時間だったので昨年リリースされたDOOMのミニアルバム『No/Re:MORSE』を購入して店を後にした。




その日の宿は歌舞伎町ゴジラロードにある寝カフェにした。確かにゴジラはいた。


寝不足でライブで疲れてて御天ラーメンでチューハイ飲んだせいか、部屋に入ったとたん痛烈な睡魔が襲ってきてゴロンと横になって「はっ!!」と目覚めたら朝の7時半・・・
寝カフェ放題アイテムを全然利用できなかった上に1時間半もの超過料金を支払うハメとなった。
まぁ寝カフェ出てからバスの時間までモーニングを食う余裕だけはあった。


普段とは1日ズレた移動だったからだろう、今回は行きも帰りも隣座席に誰もいないとても快適な高速バスの旅でかなりゴキゲンだった。
厳密に言うと、行きは隣に人がおったんやけど、こやつのイビキが尋常でないくらいうるさかって前の座席がガラ空きやったから即そっちに移動した。

帰りは昼の便でせっかくいい天気だったのに、富士のよく見えるSAには停車してくれなかった。

フジウルクォイグムンズハー。



海老名SAでちょっと高価なカレーパンを食す。確かにうまかった。



そういえば、Perfume米コーチェラフェス出演決定したんやってねぇ。



今日の1曲:『honey bunny』/ Vincent Gallo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局ヴォイヴォド。 | トップ | ダブ映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所ガイド、巡礼記」カテゴリの最新記事