酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

喜多マラソン

2012年01月26日 | オヤジのつぶやき


荒川に架る西新井橋です  対岸の遠方には西新井大師

遠くに高速東北道が見えます

この日 北区ラジオ体操連盟主催のマラソン大会が開催されました

北区だから喜多マラソン 喜多方ではありません

上流の江北橋から 最長で寅さんの柴又までの土手沿い・河川敷のコースです

参加者は3000人!

10キロ ハーフ フルマラソンの種別に分かれて走りました


昨年の東京マラソン10キロコースに初参加した息子

ここでは20キロに挑戦してました          

2月の東京マラソンの抽選に当った息子です

今度はフルマラソンに挑戦するそうです

勤めが終了しての毎夕 ジムでトレーニングに励んでるようです

そして 休日は皇居一周を楽しんでます


それにしても 人はいつから「走り」の楽しみをみつけたのでしょうか

戦前・戦後はこんなに走っていませんでしたね

? ? ?  

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い換えました (清遊人)
2012-01-26 11:37:35
ご迷惑を掛けておりましたが、今日無事に新品が来ました。これから5年ぐらいは大丈夫でしょう。基本ソフトがXPから7に変わりましたので、しばらく混乱しそうです。
息子さん、頑張ってほしいですね。
返信する
マラソン (マオママ)
2012-01-26 19:46:02
「円谷がんばれ!」を思い出します^^
その孤独な自分との戦いが好きなのかもしれません
マオママはドラマよりマラソン中継や駅伝を見るのが好きです
でも自身が走る勇気はありませんが(^_-)

東京マラソンに当選
おめでとうございます
放映時が今から楽しみですね(^^)v
返信する
Unknown (まみる)
2012-01-26 21:11:58
マラソン走る方の気が知れません(笑)
私は1キロも走れません
若い頃はひどい貧血で、50メートルも走ればぶっ倒れてました(笑)

でも、聞くところによると、ランナーズハイといって、走れば走るほど気持ちよくなるらしいですよ。
頑張って東京の街を突っ切ってください、とお伝えくださいね~

私もマラソンや駅伝、見るのは大好き
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-01-26 21:41:34
ふふ、喜多方の間違いじゃないんですね。

コンピューターの導入が要因?
体を動かすよりパソコンに向かうことが多くなりましたね。運動不足解消のためのジョギング。

息子さん、頑張ってますね。
市民ランナーの川内さんの後を追いかけてください。応援してます。

お隣の須賀川市では、今でも円谷幸吉選手のメモリアルマラソンが続いています。
昨年のあんな状況下でさえも行われたようですよ。
返信する
見るだけ・・ (スー)
2012-01-27 14:55:06
走れないけれど、マラソンや駅伝を見るのは大好きです。

息子さん、頑張ってますね。
東京マラソンを見る楽しみが増えましたが、どの人か分かりません??
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2012-01-27 18:36:00
一瞬オヤジさんが走られるのかと思いました(笑)

息子さんですね
東京マラソン抽選なのね 当選良かったですね
皇居一周マラソン 私にはドラマの世界見たいです
返信する
東京マラソン ()
2012-01-27 20:13:50
当選されたのですね。
よかたですねー
うちの息子も一応応募したようで(笑)
外れてほっとしていましたけど・・

事前の調整も大変でしょうね。
がんばってくださいねー
応援しています。
返信する
マラソンランナー (anikobe)
2012-01-27 20:34:49
息子さんもそれにはまっていくのでしょうね。
素晴らしいことです。
昔はそんなに走ってなかったみたいですが、母の従兄弟のお嫁さん現在85歳ですが、つい2~3年前までホノルルに参加していたので驚きです。
私はマラソンを見るのが大好きです。
テレビで放映する時は、がじりつきです。

息子さん東京マラソンの抽選に当たったのですね、おめでとうございます。
がんばってください!
返信する
走る。 (pochiko)
2012-01-27 23:20:46
風を切って走るのは、さぞかし気持ちのいいことだと思います。
軽やかな足取りで、自分の限界を極める…良いですね^^
ならば私も走ってみたいですが
普段走り付けない人が、急に走るとあちこちを痛めるようです。
しかも重たい体の人はマラソンよりも
ウォーキングくらいでとどめて置いた方が良いらしいですね。

息子さんがフルマラソンを目指して頑張っておられるのですね。
目的を持つのは生きがいを持つ事と同じですもん。
頑張ってくださいね!!
返信する
マラソン (KISHI)
2012-01-28 08:28:08
荒川
大阪で言うと、
淀川のような感じでしょうか。

淀川でも多くのマラソン大会があり、
川沿いのグランドでは、
少年野球、草野球、サッカー、ラグビー
など、様々な方がスポーツを楽しんでいます。

昨年私は、大阪マラソンに落選しましたが、
今年こそ、当選できるよう頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿