「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

オーディオプラグ

2009年10月29日 | テープ起こし
 オーディオプラグが折れてしまった。仕事で音があまり良くないときに使用しているヘッドフォン(MDR-CD900ST)のプラグがミニプラグでなくて、標準プラグなので、変換プラグを付けて使っている。これが先端のプラグ部の細さに対して、接続部分が太くて重くなってしまって、いまいち具合が悪い。特に今のノートPCになってから、手前にオーディオ端子が付いているせいか、よくコードを引っ掛けて引っ張られて、プラグの先端が曲がってしまって、すぐ抜けたりするようになっていた。今朝も何かの用事で慌てて立った拍子に引っ掛けて抜けてしまって、また差そうと思って見たら、何と先端がない。端子の中に折れた先端部が残って取り出せなくなったら、修理に出すしかない?!と思って、一瞬青くなる。でも、のぞき込んでみると、別に何かつまってふさがっているようには見えなかった。試しにもう一つのヘッドフォンを差してみたら、特に問題なく使えたのでほっとしたものの、折れた先端部はその辺をいくら探しても見つからない。一体どこへ消えたんだろう?
 この変換プラグは前にも曲がってしまって、実は2個目。買ってきても、またすぐ同じことになるかと思うと、ちょっと今のノートPCではMDR-CD900STは使えないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿