「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

ブログ友達に会う

2009年10月26日 | 田舎暮らし
 去年の冬ごろ、ネットサーフィンで偶然このブログを発見して興味を持ってくださって、以来、時々コメントを書き込んでくださっているmajoさんという方がいる。「自然の不思議を伝える仕事」をしていらっしゃるという彼女のブログを拝見すると、彼女の仕事場もここと同じような山の中のようだし、染め織りをされていたり、似たようなことに興味をお持ちのようで、年も割と近そうで、こちらもとても近しさを感じて、いつかお会いできる機会があったらいいなと思っていた。
 不思議な偶然の巡り合わせというか、そんなことはつゆ知らず、つれあいが彼女の仕事場とご縁ができて、そちらに伺うことになったとのこと。え~?!それはもう一緒に行くしかないというわけで、今日行ってきた。ブログ上の文章で何となく頭の中で勝手に想像するイメージと、実際のご本人の印象は大抵微妙にずれていたりするのだけれど、でも、ネット上でのやりとりの蓄積があるので、すぐ次の瞬間には前からの知り合いのような感覚になって、楽しくおしゃべりして過ごす。
 あいにくの雨降りで山々の展望を楽しむことができなかったのは残念だったけれど、紅葉が始まった森がきれいだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい出会いです♪ (majo)
2009-10-27 08:29:43
昨日は 初対面にもかかわらず・・・Akiさんの仰るとおり 
以前から知っているお友達のようなおしゃべりでしたね。
本当に 楽しかったです ありがとうございます。
生憎の雨降りだったので どこにもご案内できなかったのが残念でした。
まぁ 山の秋は 見慣れていらっしゃいましたね(笑)

今後とも つれあい共々宜しくお願い致します。

P.S 早速 美味しくチーズをいただきました ありがとう♪
返信する
また今度は (Aki)
2009-10-28 00:17:26
天気の良い日にぜひ伺いたいですね。
見慣れた山々も違う角度から眺めてみたいものです。
majoさんたちも、またこちらにも、ぜひゆっくりお出掛けくださいね。
返信する

コメントを投稿