「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

今日の赤石

2007年09月20日 | 山の風景
 アメリカから帰ってきてから、さかのぼって日記を書いていたら、世の中は安倍首相の辞任表明はじめ、どんどん動いてしまっていて、こちらのブログは更新していたものの、こっちは手に付かずにいたら、いつの間にやら、もう9月も下旬で、今日は彼岸の入り。台風のあと秋雨前線の影響もあって、涼しくなったと思っていたが、ここのところは、またちょっと暑いぐらいの陽気。

 今日は朝から雲一つない快晴で、空も青く澄んで、きっと山がきれいだろうなと思って、午前中に仕事のめどをつけて、午後になってから南アルプスがよく見える夕立神まで行ってきた。先日オリンピックナショナルパークで見た山々などを思うと、やはり雪がないと、「アルプス」という名に値するのか?という気はしてしまうが、まして、世界遺産になんて、おこがましい感じがしてしまうが、そうは言いつつ、やはり間近に見る3000m級の山々はそれなりに迫力がある。
 来月6日には伊那市にて、世界遺産運動に関連して、南アルプスシンポジウムなる催しもあるそうだが、世界遺産はともかく、この自然遺産は大事に保護していってほしいものだと思う。
 もう1枚。赤石より少し北の小河内方面。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿