「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

ケニアのストリートチルドレンの映画

2009年09月03日 | 非戦・平和・社会
 今度の日曜日にお隣の中川村で、ケニアのストリートで生きる子どもたちの姿を撮ったドキュメンタリー映画「チョコラ!」が上映される。村のIターンの友人たちの中でも最も早くから住んでいるAさんの娘さんをはじめ、村の若い人たちが企画した上映会ということで、先日彼女から前売り券を購入した。彼女自身、何年か前、ケニアではなかったと思ったけど、ヨーロッパや中近東、アフリカを旅している。「高校生とかに見てほしいんだけど」と言われて、本当にそうだなと思ったけど、残念ながらうちの子どもは週末もクラブ活動でほとんど休みなし。
 チラシの下の方に「ケニアのストリートで生きる思春期の子どもたち。儚くも強かな青空ぐらし」とある。本当にいかにもしたたかそうな、すごくインパクトのある表情。 

9月6日(日)14:00~15:34、18:00~19:34
中川村文化センター視聴覚室
前売り券1200円 当日券1500円 高校生500円 小中学生無料

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿