「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

観光協会でブログを

2005年09月28日 | 田舎暮らし
 村の観光協会の人たちが、ぜひブログで自分たちのお店や旅館の宣伝をしようじゃないかということで、ブログ作りの講習会みたいな集まりがあった。一応私もかれこれ9か月ブログを書いてきたので、声をかけてもらって、お手伝いする側で行ってきた。
 主催者とどこのブログがいいかとか、いろいろ話をする中で、シンプルなところで、エキサイトがいいかなということになって(gooも初心者向けで、テンプレートもたくさんあっていいと思うけど、無料版ではサイドメニューが全くいじれないのが難点とされました)、参加者8名、全員が一応エキサイトIDを取得して、開設するところまで何とかこぎつけた。
 記事まで用意していなかったので、投稿するところまで行かなかったけど、ぜひみんな、その場限りではなくて、家へ帰って、ちゃんと記事や写真を投稿してくれるといいな。本当はここで紹介できると良かったのだけど、残念ながら、まだその段階まではこぎつけませんでした。

 実は、飯田市の方で、南信州の観光情報をブログで発信している人がいるが、ここ2か月ほど、ずっと大鹿村の紹介をされていて、村の人より詳しいんじゃないかと思うほど、村内のあちこちを写真入りで紹介してくれている。それも、何と18も同じ内容のブログを作っているのだそうだ。楽天版はこんな感じ
 今日の講習会からつながって、ぜひ、村内からも発信ができるようになるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ成功させてください (かざこしの兄い)
2005-10-13 12:33:16
この企画とても素晴らしい発想だと思いますね。成功したら(公開したら)、教えて下さい。私の作っているブログでも一斉に宣伝します。
返信する
Unknown (Aki)
2005-10-13 14:30:03
何人かの人に聞いたら、その後コメントの投稿にまでは進んでいないようなので、ぜひ続けましょう、また声をかけてくださいと言っているところです。

時間はもうちょっとかかると思うけど、きっと、各人各様のすてきなブログが立ち上がるはずです。
返信する

コメントを投稿