「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

起こし屋たちの旬な話

2005年06月30日 | テープ起こし
 本来すぐ当日ご紹介すべきものなのですが、6月29日付の「起こし屋たちの旬な話【起こ旬】」に「果樹農家から見た温暖化」ということで書かせていただきました。
 【起こ旬】はテープ起こしをされている4人の女性たちが、仕事の中で出会った話題などにそれぞれの思いを加えて紹介してくださっているブログで、恐らくテープ起こしをされている方たちは皆さんご存じだと思います。だから、【起こ旬】からこちらへいらっしゃってくださる方はあっても、逆はないだろうと漠然と思っていました。
 でも、よくよく考えてみれば、田舎暮らしなど別のテーマでいらっしゃる方もおいでですよね。【起こ旬】で書いた内容は、このブログでは書いていないことですし、また【起こ旬】自体、さまざまな話題を拾っています。テープ起こしの仕事というのは、本当にさまざまなジャンルのホットな話題に接することが多いものです。
 ぜひ、ごらんになってくださいね。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2005-09-06 15:04:09
紹介ありがとうございました。



【おこ旬】~起こし屋たちの旬な話~

のライターの一人、あみでございます。

遅ればせながら、トラックバックさせていただきます。



また、気が向いたら原稿寄せてくださいね(^^)/

お待ちしております。

返信する
Unknown (Aki)
2005-09-09 08:37:20
温暖化のことを書かせていただいたのですが、9月8日付でちょっと書いたように、温暖化の問題は自然現象としてもいろいろ複雑なメカニズムがあるし、CO2の排出権取引の話などで、お金の問題もいろいろ絡んでいて、なかなか難しいなと思いました。



何が本当に環境にとって良いことなのか、将来の世代にとって大事なことなのか、本質的な部分を見落とさないようにしないといけないなと切に思います。
返信する

コメントを投稿