「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

梅雨空の下の青いケシ

2008年06月20日 | 田舎暮らし
 今年も青いケシを見に行った。今までは晴れた朝だったので、今度は曇り空の下で撮ってみたいなと思って、梅雨空の下で、昨夜の雨に濡れた花を撮ってみた。
 この時期、ほとんど連日のように、誰かが青いケシの写真をブログに載せてアップしている。一眼デジで、周囲がボケて、花だけがクローズアップされた写真は本当にすてきだなと思うけど、コンデジではなかなか難しい。一応、絞り優先で撮ってみたものの、こんな感じ。

こちらにも少し載せました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (むろ、 です)
2008-06-26 16:43:45
きれいですねぇぇぇ・・
実物、みに行きたいなぁ・・・
返信する
Unknown (Aki)
2008-06-27 09:01:40
きれいでしょ。
畑に整然と植わっているのが、ちょっと・・・という感はありますが、
自生地はヒマラヤだから、そう簡単には見に行けない。
来年の夏至あたりいかがですか?
返信する
Unknown (hitomi)
2008-08-26 20:11:30
ききみみやさんに伺い参上しました。

数年前行きました。夢のような美しさでした。苗はこちらでも売っていますが絶対暑すぎて駄目です。

大鹿歌舞伎にも興味があります。

よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ (Aki)
2008-08-27 09:12:10
ききみみやさんのご紹介ですか。
書き込み、ありがとうございます。
村までいらしたのですか? 今度いらっしゃる機会があったら、ぜひお声をかけてくださいね。
歌舞伎は、5月3日と10月第3日曜日の年2回です。春は花桃の美しい季節、秋はそろそろ紅葉が始まってくる季節です。
(リンク先をクリックしたら、エラーになってしまいました)
返信する
Unknown (hitomi)
2008-08-29 08:22:51
お手数かけすいませんでした。前に入れたのが間違っていたのだと思います。

10月にもあるのですか。有名ですね。
川本喜八郎美術館のイベントに行ったとき地元の黒田人形を操演してもらい感動しました。地方の文化の力ですね。
返信する

コメントを投稿