「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

鳥倉林道・夕立神の紅葉

2014年10月24日 | 山の風景
 先日の初冠雪のときは、ちょうど中部伊那議員研修会があったり、翌日はリニア院内集会で上京したりしていて、写真を撮りに行きそびれていた。何日か続いた雨が上がって久々に快晴となり、ようやく鳥倉林道方面に出かけることができた。山の雪が増えてるかなとちょっと期待したけど、むしろ融けて減ってしまったみたい。それでも、赤石、荒川の山頂付近は白かった。
 林道の紅葉はちょうど見頃。ここ何年か毎年行っている越路ゲート先まで行きたかったけど、午後に用事があったのと、ちょうど舗装の補修工事で道をトラックがふさいでいたため、ヘリポート先で引き返す。


 小河内岳方面。


 赤石岳。


 赤石岳ズームアップ。


 中央アルプス。


 明日からの週末2日間は、大西公園にて、大鹿村として初めての試みとなる「大鹿クラフトまつり」が開催される。地域おこし協力隊3年目の木工体験交流施設「KASUGAI」の竹岡さんを実行委員長として、若い人たちが中心になって準備を進めてきた催し。クラフト展のほか、音楽ライブ、飲食出店、農産物の販売等がある。また同時開催イベントとして赤石荘さんの主催で「大鹿村騒動記」の上映会やロケ地ツアーも計画されている。紅葉が見頃の大鹿村、天気もばっちり良さそうだし、ぜひ多くの皆さんに訪れていただいて、イベントが成功することを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿