「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

パソコン不調

2009年04月06日 | テープ起こし
 まだ年度末からの持ち越しの仕事に追われているところに、突然またPCが落ちてしまった。去年何度か同じ状態になって、エラーチェックからシステムの復元、最後は再セットアップもして、その後はそのときエラーを起こした全画面表示をなるべく使わないようにして、ほぼ1年間無事に来ていたのに・・・。Wordで作業中のときで、自動バックアップのおかげで、被害は小さかったけれど、いつ突然落ちるか分からない状態では安心して仕事に使えない。とりあえず、あと何日か、子どものノートパソコンを借りて、急ぎの案件は乗り切ることにする。okoshiyasu2とATOK、記者ハン辞書など、最低限のソフトを入れて作業をしているけれど、やはり同じペースでは仕事はできない。

 ぼちぼち村内でも、ヒガンザクラ系の桜が咲いてきたけど、写真どころじゃない。鳥を見たいと思って、つい先日、双眼鏡を買ったのだけど、鳥を見るどころでもない。畑もぼちぼち始めたいけど、それどころじゃない。あと、もうちょっとではあるのだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿