「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

夕暮れの赤石岳

2009年02月07日 | 山の風景
 別の掲示板にも投稿した写真だけど、多分、見ている方はあまり重なってないと思うので、あと、少しはgremzにも成長してもらいたいので。昨日の夕方5時20分ぐらいのの赤石岳。12月頃は5時には真っ暗だったけど、立春も過ぎ、だいぶ日が延びた。コンデジの露出を最大限に落としたら、手前の山が暗くなってしまった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遙か昔 (majo)
2009-02-07 20:25:42
季節は違うけれど この山頂に立ったのは・・・
う~ん 数えるのはやめにします(爆)

はぁ~~~ やっぱ 赤石岳は いいなぁ
返信する
Unknown (Aki)
2009-02-08 14:08:09
私も先日、遙か昔、どこかの山頂で撮った写真を
必要があって、スキャナーで取り込んでおりました。
ここに越してきた年だったか。

やっぱり赤石岳の眺めはこの村の一番の財産だと思っています。
時によってさまざまな表情を見せてくれて、
本当に見飽きることがありません。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-11 08:59:20
赤石岳のこの眺めもご無沙汰ですが、大鹿村には結構Iターン組やアーティストなんかも多そうですね。
内田ボブとか・・・
豊かな自然がある南アルプス山麓にありながら、意外と便利で開放的な雰囲気が受けてるんでしょうか。
返信する
Unknown (電気猫)
2009-02-11 09:23:45
上のコメは私です(^^;
返信する
Unknown (Aki)
2009-02-11 22:37:49
大鹿村の移住者は200人ぐらいいるんだそうです。
1200人台の村ですから、すごい比率です。
当然いろんな人がいます。
内田ボブをご存じですか?
彼は今リニアで揺れている集落に住んでいます。

この村は車がないと、なかなか来づらいところではありますが、
またぜひお出掛けくださいね。
返信する

コメントを投稿