「美しい村」の議員日記

南アルプス山麓・大鹿村在住。自給自足農業、在宅ワーカー、2011年春より村議会議員。

初雪

2009年12月15日 | 田舎暮らし
 昨日の夕方、薄暗くなりかけたころ外に出たら、ちらちらと白いものが舞ってきた。ついに来たかと思っているうちに、だんだん吹雪のようにぱーっと降ってきた。それは標高の高い所だけだったようで、買い物に農協まで下りると、下の方は雨。夜、子どもを迎えに下りたときにはとっくにやんでいて、星も見えたけど、日当たりが悪くていつも降ったら最後なかなか解けない個所は路面も白くなっていた。
 今朝は道が凍って怖いかなと思って、少し早めにうちを出たら、幸い道路はほとんど乾いていたけれど、うちの周囲は写真の程度にうっすら白くなっていた。
 ここまで暖冬ぎみで来たけど、予報でも今週はいよいよ本格的な寒さがやってきそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿