おっさんひとり犬いっぴき

家族がふえてノンキな暮らし

お盆の朝

2022-08-15 07:20:19 | 福島
 今日はお盆の間、実家に泊まっていたタミちゃんを迎えにいかなければならない。往復3時間の道のりなので、それだけで1日が終わってしまいそうだ。とにかく迎えに行く時間に遅れないように、朝から大忙しだ。5時に起床、アンに朝ごはんをあげて洗濯をして、5時半にはテオの散歩に出る。1時間歩き回った後は、テオにご飯をやり、洗濯物を干し、自分のための朝ごはんを用意し、家中に掃除機をかけ、今日はゴミを出す日なので、その用意もする。余った時間で、ブログを書いたらすぐに出発だ。

 というわけで、写真だけはアップしておこうと朝の散歩にカメラを持って行き、あちこち撮って来た。さすがに早朝は涼しく、まだ蝉は鳴き始めていない。草むらで虫たちが鳴いている声を聞いていると、早くも秋の気配が広がっていることを実感するのである。







 テオの友だちの柴犬のサクちゃんちに寄ると、サクちゃんの犬小屋に猫が繋がれていた。



 ピラピラした花を咲かせる白蝶草。庭に植える花として人気なのか、あちこちの庭先で見かける。



 萎れて首を垂れたヒマワリ。まるでゴッホの絵に出てくるヒマワリの花みたいだ。



 この夏、まだリスに遭っていないので、今朝も期待して出たが、どこにもその姿はなかった。いつも姿を見せるクルミの木には、青い実がなっているので、もう少ししたらリスも顔を見せてくれるだろう。









 暑い暑い言っているのは人間だけ。自然界は秋へまっしぐらだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム理論に学ぶ | トップ | 価値の置き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島」カテゴリの最新記事