サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

やっと春になりました

2016-04-10 15:27:25 | Weblog


 寒さもやっと一段落し、暖かくなって参りました。皆様お変わりございませんか。
 今回の実習は、久ぶりにあんパンをしてみました。あんが表から見える物で、お花見などにお持ちしていただくと良いのではと思います。
 スープは時々家で作るものですが、体調を整えてくれる万能スープで、特に暖かくなったり寒くなってしまったりする時期に役に立ちます。長く煮ますので、野菜のおいしさが滲みだしたスープに仕上がります。今回は根菜ばかりですが、最後にお豆腐などを入れていただいても宜しいと思います。
 久しぶりにロールキャベツも致しました。少しトマトケチャップを入れますので気持ち甘酸っぱい味もしています。春キャベツのおいしい季節に是非お作り下さい。
 ずっと前にほたてと大根のサラダを致しましたので、今回は人参を入れて、味もお味噌を少し入れてみました。色もきれいでさっぱりした味に仕上がります。
 実習された皆さんには久しぶりのあんパンや、初めて作った根菜のスープの味に喜んでいただきました。ロールキャベツやほたてと根菜の味噌マヨサラダも美味しく召し上がっていただく事が出来、ほっとしています。
 次回は麺になります。中華めんを使って冷たく仕上げる物に挑戦したいと思います。皆様お体を大切にお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。