サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

鱈とじゃがいもの赤いスープ

2021-12-19 14:25:19 | Weblog


鱈とじゃがいもの赤いスープ ( 4人分 ) 122 kcal 

材 料    分 量

鱈      2切れ
玉ねぎ     100g
じゃがいも   300g
にんにく     1片
オリーブ油  小さじ1
ホールトマト   1缶
水      2カップ
固形コンソメ  1個
塩      小さじ1
砂糖     小さじ1
塩・コショウ 各少々
みじん切りパセリ 適量

作 り 方

1、鱈の皮をむき、一人分二切れになるように切る。玉ねぎは薄切り、皮をむいたじゃがいもは一人分3切れになるように大きく切る。にんにくはみじん切りにする。

2、鍋にオリーブ油とニンニクを加えて弱火にかけ、良い香りが立つまで炒めた中へ鱈を入れ、鱈の表面を加熱して取り出す。続いて鍋に玉ねぎとじゃがいもを入れて火をやや強め、玉ねぎがしんなりしたところで水、固形スープを加えて蓋をして沸騰後は弱火にして5~6分加熱する。

3、その中へホールトマト、鱈、塩・砂糖を加え鱈に火が通るまで加熱し、不足する塩・コショウを加えて味を調える。

4、器に盛り 刻みパセリを散らす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。