サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

年末を迎えて

2021-12-19 14:32:07 | Weblog


 ここ数日冬らしくなって参りました。コロナで翻弄された本年も、もうすぐ終わろうとしています。皆様お変わりなくお過ごしでしたでしょうか。
 本年最後の実習が終わりました。台湾まぜそばのご希望がありましたが、何度か台湾に行った時全然目にしておりませんでしたので、ネットで調べて名古屋発祥の麺だと言う事が分かりました。食べた事がありませんので作り方も調べ試作の結果、非常に男性的な麵だと言う事が分かりました。喉に引っかかる感じがしましたので、スープが必要と思い、鱈とじゃがいもの赤いスープを考えました。
 デザートは、台湾まぜそばで卵白が1個余りますので、それを使ってヘルシークッキーにしました。
 台湾まぜそばは慣れていないため、余り美味しい物ではないような感じでしたが、鱈とじゃがいもの赤いスープとクッキーは、とても美味しく出来て喜ばれました。
 台湾まぜそばをもっと美味しいものにと思っとおりましたが、素手で草取りをした後、毒草を触ってしまったようで指が腫れ、なかなか治りずらく良い発想が出せないまま終わってしまいました。
 来月は私有の山林の伐採や伐根等が予定されており、1月はお休みにしました。2月から再開いたしますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。