夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

東京郊外は、久々の朝の陽射しに恵まれ・・♪

2008-08-27 08:15:54 | 小庭の情景を眺めながら
東京郊外は、久しぶりに朝の陽射しが射し込んでいる。
青空が空いっぱいに拡がり、微風が吹く朝を迎えている・・。

過日の21日(木)の日中以来であるので、
何日ぶりかしら、と指で数えたりしたのである。

先ほど天気予報を見たら、
朝のひとときは快晴で20度、
日中は曇り時々晴れで25度前後となり、夜に雨、
9月中旬の気候になる模様です、
と報じていた。

明日から3日間は雨時々曇り、となるので、
長雨の合い間のわずかな陽射しかしら、
と私は微苦笑している。

朝の陽射しの中で、色々な蝉(せみ)の合唱団が、久々よ、元気よく鳴いている。


家内は洗濯物の干竿(ほしざお)を拭いたりし、
久しぶりに洗濯物が外に干せる、
と忙しく動いている。


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の陽射しは懐かしく、そし... | トップ | 改めて、無名な宮沢賢治が亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小庭の情景を眺めながら」カテゴリの最新記事