Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

性加害問題 再発防止?

2023-09-11 22:57:34 | 事件

 

加害者が亡くなっているのだから、再発はないと思う。

この事務所には、最高権力者である社長が行っていた行為を知りながら、見て見ぬふりをして何もしてこなかった幹部逹ばかりで、被害者に逃げ場がなかった事が問題だったのかな?

フォー◯ーブスの北◯次がかつて被害を記した本を出版したし、週刊誌などでは記事として何度も取り上げられている。だから幹部達が、知らなかったとか、知る努力が足りなかったなんて言うのを聞いても誰も信じない。

でも芸能界は才能があれば成功するとか、容姿さえ良ければスターになれるとかというものでもないだろう。枕営業という言葉が存在するのは、そういう事があるからじゃないのか?全員がそうではないだろうが。

 

事務所の会見を見た。

東山紀之氏はなぜ社長を引き受けたのかな? 引き受けたとたんに、今までの”性加害”について謝罪というのもかわいそうな気がした。

質問をする人達も中には低レベルな奴やくだらない奴が何人もいた。東山氏が後輩にハラスメントをしたのか?とか、この場に関係ない個人攻撃的な質問もあった。

「数百人、下手をしたら数千人の人々を不幸のどん底に叩き落してきた、そういう状況の中でその方の名前を今後も冠していくのはあまりにも常識外れではないかと思うんですね。あえて言えばですね、きつい言い方をすれば、ヒトラー株式会社とかスターリン株式会社なんて無いわけですよね?それに匹敵する程の犯罪を犯したというご自覚がちょっと足りないんじゃないかと思うんですけどいかがでしょうか?」なんていうとんちんかんな質問もあった。

加害者はヒトラーやスターリンみたいに人を殺したりしてないだろう?大げさ過ぎるよ。ヒトラーやスターリンとひとくくりはおかしい。

こんな馬鹿馬鹿しい質問にも「おっしゃるとおりだと思います」なんて東山氏は答えている。

東山氏も前社長の藤島氏も、今後どうやって事態を収めていくかまだ想像出来てないのに、株をいつ手放すのか?とか私財をなげうって補償するのか?と質問をしても答えられないじゃないか?これから被害者が何人出てくるのかもわからないのに。

 

こいつらに今ひどい言葉を投げつけても許される、ような状況だと容赦なく汚いひどい言葉を投げつける人々はいる。

武漢熱・武漢肺炎の流行が始まった頃、東京方面から地方に出掛けた人の車に卵が投げつけられたりした。投げつけた人が罪に問われたかどうかは知らない。そういう事をしても今だったら誰も咎めだてしないだろうという時に、気が大きくなって刑事罰を受けるような事をする人がいる。


僕はなぜ今になって騒いでいるのか?不思議だ。加害者が生きているうちに、あるいは事務所を辞めたのなら、そのタイミングで訴え出れば良いじゃないか?芸能活動してないなら出来たんじゃないのか?


ある被害者は今は事務所を辞めているが、在籍時には100回も200回も加害者と一緒に寝ていたという。嫌なら一回でも嫌じゃないの?一回目で辞めれば良かったのに。慣れると以前程嫌でもなくなったという事?

沢山のジャニーズOB達が名乗り出てきて、結局はお金をもらって解決しかないから、乗り遅れたくなくて、うじゃうじゃ出てきてるのだろうか?

死人に口無しで、被害者の言いたい放題。死人は反論出来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 何をしろという事なのだろう... | トップ | 気持ち悪い奴 »

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事