Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

『ボヘミアン・ラプソディ』のエンドロールに

2019-04-04 08:00:41 | 映画,DVD,ビデオ






『ボヘミアン・ラプソディ』をまた見に行った。3回目。まだたくさんの映画館でやっているのだ。客席の少ない部屋?になっているのだろう。東宝シネマズという映画館は10部屋くらいあるようだから。18時半くらいからの回に行ったのだが、満席だった。チケットを買う時、3分前くらいだったが5席くらいしか残っていなかった。

見るたびに新たな発見や勘違いに気づくのだが、今回注目したのは俳優達ではなく本物のフレディだ。

映画が終わりエンドロールで関係者の名前がずっと出ている時に、「Don't Stop Me Now」のPV?らしき映像が流れる。1979年のドイツで撮影されたと、何かに書いてあった。観客はいないようだ。フレディの髪の毛はまだそんなに短くない。ひげも無い。最初立ったままピアノを弾きながら歌っていて、その後はマイクスタンド?を持ってステージ中央で熱唱する。その映像がとてもカッコイイと思った。映画も見るたびに〝良かった〟と思うのだが、このエンドロールの「Don't Stop Me Now」は感動ものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ムーンライト(moonlight)』... | トップ | 月曜日には映画 »

コメントを投稿

映画,DVD,ビデオ」カテゴリの最新記事