Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

ねずみ捕り2 

2013-11-25 23:32:07 | 仕事







職場で俺が仕掛けた粘着シートのわなにねずみがにかかっている。7匹くらいは捕まえたのだ。絶滅に向かっているのだろうか?一匹一匹は良く見ればかわいいのかもしれないが、不衛生だし被害も出てるからやむを得ない。えさを置いてないのによく掛るものだ。よく通りそうな場所に仕掛けておくと、出会いがしらという感じで掛るのだろう。
しかし、すずめ2羽、めじろ1羽の犠牲が出た。なぜわなの上に着地するのだ?えさも置いてないのに。鳥は逃げ出そうとして羽がもげて翼の骨がむき出しになっていた。これって捨てた釣り糸とかビニール袋を海亀が食べて死んでしまうというのと同じかなと思う。すずめ君、めじろ君ごめん。合掌。


仕事が忙しい。人がいない。日中はいろいろなところを手伝って、結局残っている仕事を深夜まで掛って片付けている。昼飯もほとんど食べる日は無い。新聞も読まなくなって、本も読めなくなってきている。何のために生きているのかと思う。

そのわりにようやく休みになってもyou tubeをずっと一日見てしまったり。出かければ良かったと思う事しきり。
コメント    この記事についてブログを書く
« 豊臣秀吉、伊達政宗 知らな... | トップ | Paul Walkerさん 交通事故死 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事