Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

自分も言ってみたいのかな?八つ当たり

2021-02-07 06:59:57 | 武漢熱(武漢肺炎)(新型コロナウィルス)
武漢熱、武漢肺炎で緊急事態宣言下の自粛生活は何かとストレスがたまる。僕も、夜外食が出来ないとか、映画館がやってないとか、物販の店まで早く閉まってしまうとか、不自由を感じている。早く元通りにならないかなあと思っている。

政府や無能な都知事小池百合子、県知事森田健作などには腹が立つ。冬になったら風邪にかかる人は増えるのわかっているのに、それまでに病床を増やす努力をしていなかったから、今になって病床が切迫とかの状況になっているではないかと思うからだ。

でも、ストレスあっても誰かに八つ当たりはしないでくれ。

ある店で出くわした出来事。
マスクから少し鼻が出ていた従業員が、お客である女性からまくしたてられていた。

「お客にはマスクをしろと言っているくせに、従業員であるあなたがきちんとマスクを着けてないじゃないか!」

その従業員は謝って、その女性は勝ち誇った様な感じで立ち去った。

政治家で夜銀座の店に行ったのがばれて、議員辞職やら役職辞任やらという騒ぎがあった。「国民に自粛をさせておいて、範を示すべき国会議員達がそれを守らないのは、イカガナモノカ?」こういう論調のコメントが世の中であふれている。

その女性もこういう事を誰かに言ってみたかったのだろうか?

ストレスがあるのはわかるけど。全くマスクをしてなかったわけでもないし。

歯向かわないのがわかっている弱い立場の相手に、こういう風に八つ当たりするのはやめてもらいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『花束みたいな恋をした』 | トップ | 森さんは辞任する必要無い »

コメントを投稿

武漢熱(武漢肺炎)(新型コロナウィルス)」カテゴリの最新記事