日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

机上の空論

2007-07-31 | 経営改善
経営改善したいと言いながら
机上の空論を繰り返す経営者がいます。
ほんの少し動くだけで良いのに・・・。

経営は勉強ではありません。
一歩間違うと命すら落しかねない真剣勝負です。
にもかかわらず口を開けて待っている経営者のなんと多いことか・・・。

私の仕事は鉛筆と電卓だけで仕事ができて良いネェ、と良く言われます。
恐らく、「人の褌で相撲を取って気楽だネェ。」なんて気持ちも入っていると思います。
いや、私がクライアントだったら間違いなくそう思います。

自分の半分も生きていない会計事務所の人間に何が分かる!
こんなことをついつい言ってしまうかもしれません。

こんなことを周囲から思われたくなくて
事務所経営では講演に全国からお呼びいただける事務所にしました。
「そんな厳しい事務所じゃ人が居つかないでしょ?」と言われてもスタッフが生き生き仕事が出来る環境を作っています。(現在進行形ですが・・・・。)
目標を掲げたら必ず達成する事務所を作り上げました。

素直なスタッフに恵まれ
一度言い出したら達成するまでは絶対に引かない。

そんな単純な行動が『机上の空論』にしない経営アドバイスの元になっています。
絶対に『机上の空論』とは言わせない実績を作り続けて行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T先生、お疲れ様でした | トップ | 集団催眠 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事