日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

先生の所へ移れないんです(T_T)

2014-09-30 | 危機管理
システムの違いと言ってはそれまでなのかもしれません。
しかし、私は納得いかないのでなんだかモヤモヤしてしまっています。

今日、新規関与の打診がありました。
非常にありがたいお話です。
年間60万円以上も払っているのに満足なサービスが受けられていない。
だから変わりたいと…。

そしてさらに驚いたことに
今年の消費増税対応で新しいシステムを顧問税理士から勧められ
顧問料とは別に毎月3万円弱を5年間支払うクレジット契約がなされていました。

即ち、一度会計システムを導入すると5年間は他へ移ることが出来ないのだとか…。

驚くべき囲い込み
驚くべき身勝手さ
「他へ移ることが出来ない究極のシステム♪」
そんな風にベンダーは思っているのでしょうね。
お客様が泣いているにもかかわらず…。

商品開発のヒントはお客様に聞け!
どこかでそんなことを聞いた気がします。
しかし、実態はというと…。

灯台下暗しとも云います。
私自身心して置きたいと思います。

あっ!
打診のあった会社様
それでも税理士を変えたいのだと涙しておられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の救済は「なにもしてあ... | トップ | 顧問報酬アップでもあんたに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事