日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

分析要素が少なすぎるっ!!

2013-11-09 | 経営改善
もっと売りたいですか?
もっと利益を出したいですか?
もっと給料をいっぱい貰いたいですか?
ならば、その方法をお教えします。

ここのところ「利益を出す経営」にご執心の私
お客様の経営がどんどん良くなっていく姿は何よりもの喜びです。

赤字の企業様があります。
赤字の企業様もご自身では色々と思い悩みながら
朝から晩まで仕事をなさっています。
しかし、それでも赤字の連続だったりします。

売上げを上げるには売上げを上げる戦略が必要です。
利益を上げるには利益を上げる戦略が必要です。
給料を取るには給料を取る戦略が必要です。

しかし、その戦略を組もうにも大切なものが不足しています。

それは・・・
貨幣的数値以外の数値です。
人数は?
時間は?
面積は?
歩留まりは?
店舗別は?
部門別は?
平均単価は?
時間別売上額は?
季節要素は?
・・・。

全て何もない・・・。
なんてことさえあります。

経営改善するには用意が必要です。
その用意の仕方が分からなかったり不安が有った場合には
いつでもご連絡いただければと思います。

一日の違いは後々の何十日、何百日にもなりますものね。




一緒に経営改善の道すじを考えます
税理士法人 泉が丘会計センター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待感ヒシヒシ | トップ | 6度目の正直!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事