日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

V字回復楽ならず!?

2006-07-15 | 危機管理
日産が苦しんでいます。
ゴーンマジックも長続きしなかったのでしょうか?
もともとゴーンマジックは数年しか持たない予兆が
有ったとはいえないでしょうか?
ヨーロッパから鳴り物入りで日本に来て
派手なパフォーマンスと実行力
そして極端な車種の絞込みと新車投入
これならV字回復しますよね。

ゴーンマジックが消えた理由は何なのでしょうか?
先ずは新車投入の一服
車種の絞込みによる新車不足
改革への慣れ、安心感などでしょうか?

バブルを乗り越えた企業の代表格です。
是非ともV字回復を続けて欲しいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタおまえもか!? | トップ | 選択の裏付け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事