日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

いい加減にあきらめてください

2019-06-15 | 元気が出る経営塾
いい加減にあきらめてください。

それ思い込みですよ。
仕組みさえ作ってしまえば誰でもできるし
その分自分の仕事の幅も時間も広がる。

良いことだらけの仕組みづくりなのに
なぜかやろうとしない。
たった一度の失敗を怖がる

やらない方が叱られないとの思い込みから
結局誰も動かないから今の日本のように疲弊する。

無気力で
向上心が無くて
ギラギラしたものがない今の日本の姿こそ
私たちの日々の行動や思考の集積なのです。

諦めてください。

自分の仕事と他人の仕事
自分の仕事とAIの仕事
自分の仕事とロボットの仕事
自分の仕事とアウトソーシングの仕事
その判断と決断を下すのは誰あろう自分自身です。
もっともっと今日までの自分を反省し変わって行きたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身動きできない理由 | トップ | 具体的に言いましょうか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元気が出る経営塾」カテゴリの最新記事