日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

身動きできない理由

2019-06-13 | つれづれ
身動きできない自分になっていませんか?

あれもしたい
これもしたい
でもできない

なぜ?

理由ははっきりしないけれど
身動きできないでいます。

こんな人が沢山います。

こんな人は、身動きできないんじゃなくて
身動きしていないということの理解が薄いようです。
身動きしていないだけなんです。

誰もあなたの動きを止めはしません。
もし求めるとしたら立った二つの理由を持った人たちです。

一つの理由を持つ人は
あなたの動きで自分が大きな負の影響を受けると思う人
ただし、ほとんどのケースで負の影響を受けてもいないのに
その発生を怖がって大きな声で反対をする人です。
まだ起きてもいないことにいちいち口を出してくる人なんて無視しましょう。
法令に則り、道徳に則り、みんなが便利で笑顔になれる施策に口を挟ませる必要はありません。

もう一つの理由を持つ人は
あなたに影響を与えたい人
あなたを束縛したい人です。
本人は親切心で言っていたり、心配をして言ったりしてくれているのですが
いい迷惑なのでそんな人の言葉にいちいち耳を貸さないでください。
そんなことであなたの行動を止める必要はありません。

ということは最後は自分次第ってことです。
身動きできないことに悶々とするほど私の人生は長くないです。
そう、あなたの人生も(^^)

今日も行動しますよ(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の迷い!? | トップ | いい加減にあきらめてください »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事