日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

もっと良くなる もっと良くする

2019-04-05 | 経営改善
最近メッセージが強いですねぇ~
こんな事を言われることがあります。

自分では気づかないうちに
自分の中の危機感みたいなものが
言葉の表現や選び方に出ているのかもしれません。

全員があなたじゃないんだからもっと初歩的な部分も教えて欲しい
そう言って下さる方もあります。

私は人間の潜在能力を信じています。
やりたいと思っていること
成し遂げたいと思っていることは
かなり大きな確率で達成できると思っています。

早く走りたいと思って自動車を作り
空を飛びたいと思って飛行機で空を飛び
もっと早く目的地に行きたいとトンネルを掘り
もっと便利にしたいとロボットを作っています。

自分自身で考え作る必要はなく
世の中の誰かが考えてくれたものを拝借すれば良いのです。
自分の思いを手にできる世の中が来るなんて信じられない思いです。

こんな便利な時代だからこそ
人間の持つ潜在能力を顕在化させる必要があると思っています。
自分の中に閉じ込めておくのではなく外へ出す。
徹底的に外へ出す。

そうすればもっともっと良くなっていきます。
自分の人生もっともっと良くしていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタの決断 | トップ | 大手だから勝てるわけでない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事