東京ディズニーランドで新商品ホットポットが発売されるそうです。
ホットポット・・・?
その正体は「おでん」とのことです。
老舗は歴史にすがり続けるのではなく
歴史を作り続けると言いますが
まさに今回の新商品ホットポットもその好例だと思われます。
【インタビュー】東京ディズニーランドで「おでん」販売開始 -- その背景を聞いてみた(マイナビニュース) - goo ニュース
経営者の中には大きな勘違いをしている人がいます。
老舗は古き良きものをそのまま継承続けていると…。
しかし、本当の老舗の姿は違います。
老舗と言われるお店や企業は常に変化し続けています。
黒蜜の美味しいしっかりした羊羹であるとらやの羊羹も毎年味が微妙に変わっていると言われます。
一世を風靡した東京バナナも常に進化を遂げています。
いずれも現状に安住することなく進化し続けています。
東京ディズニーランドのホットポット
アメリカからやってきたミッキーマウスやくまのプーさんに
おでんを持たせ、食べさせるという発想
やはり進化し続けている証拠と言えます。
見習いたいものです。
現状に安住しない経営姿勢を続けるなら
税理士法人 泉が丘会計センター
ホットポット・・・?
その正体は「おでん」とのことです。
老舗は歴史にすがり続けるのではなく
歴史を作り続けると言いますが
まさに今回の新商品ホットポットもその好例だと思われます。
【インタビュー】東京ディズニーランドで「おでん」販売開始 -- その背景を聞いてみた(マイナビニュース) - goo ニュース
経営者の中には大きな勘違いをしている人がいます。
老舗は古き良きものをそのまま継承続けていると…。
しかし、本当の老舗の姿は違います。
老舗と言われるお店や企業は常に変化し続けています。
黒蜜の美味しいしっかりした羊羹であるとらやの羊羹も毎年味が微妙に変わっていると言われます。
一世を風靡した東京バナナも常に進化を遂げています。
いずれも現状に安住することなく進化し続けています。
東京ディズニーランドのホットポット
アメリカからやってきたミッキーマウスやくまのプーさんに
おでんを持たせ、食べさせるという発想
やはり進化し続けている証拠と言えます。
見習いたいものです。
現状に安住しない経営姿勢を続けるなら
税理士法人 泉が丘会計センター